おっとっと
会社の足元に置いてあるパンフレットの入った小さな箱がある。
何気に重くて蹴飛ばすことはできない重さ。
何度かつまずいてきた。でもおっとっと・・・で回避してきた。
しかーし!
今回は回避できなかった・・・
しまった!またあの箱に躓いた!!
よし!おっとっとで乗り切るぞ!!
とおっとっとした先にでかいごみ箱が置いてあっておっとっとする場所がなくなった私はごみ箱もろとも床に転がったのである。
プラスティック製のでっかいごみ箱、中身があまりはいってなかったのですんごい音がした。
だ、だいじょうぶですか!!??
とすぐに上司が飛んできてくれたけど、めっちゃ痛い。
顔とひざが痛い・・・
鼻血でた?レベルで鼻も痛い・・・
なんとか立ち上がってけがの具合をみた。
ストッキングは無事。どこからも血は出ていない。
痛みはあるけど仕事続行!
仕事が忙しくて休憩に上がれたのが遅く、ようやく鏡を見たのが5時間後。
あ・・・
眉間の下とほっぺたにあざができてる・・・
マスクでなんとなくカバーできそうだけど、これ青くなったら暴力に耐える女。
みたいになるな・・・
仕事を終えて家に帰り、ストッキングを脱ぐとひざにでっかい摩擦傷と打撲によるあざが・・・
「見てぇ!」と傷を見せながらローに報告
傷を見たロー。「なんで?」
「こけてん!」
「なんで?」
「かくかくしかじかでおっとっとできずごみ箱とともにこけてん!」
普段声を出して笑わないローが爆笑してました。
大人になって転ぶのがこんなにも大変だとは!!
みなさまもお気を付けください。
壁紙
のリフォームが決まって二か月間、必死こいて断捨離をしてきた我が家。
いよいよリフォーム当日を迎えることになった。
1日目 LDK
2日目 和室、洗面、トイレ
3日目 洋室、納戸
4日目 洋室2、廊下玄関
5日目予備日
という予定を業者さんから渡されていた。
平日の昼間のため、仕事を調整しなくてはならない
1日目はおとたまがリモートで仕事をながら留守番をしてくれると買って出てくれた。私も勝手がわからんのでお願いした。
2日目は私が留守番
3日目4日目は週末で、5日目は予備日だし、仕事も休みづらいのでローにお留守番をたのんだ。
で、初日のLDK
壁にそっておいてある家具を少しずつ前にだす。
外せるものはすべて外して段ボールに入れていく
ここまでやって私は仕事へ
帰ってきたらおとたまがローの部屋で仕事をしていた。
「おかーん!もう!大変やってんから!!ここで仕事しててもな、ごしゅじーん!よろしいですか?って呼ばれるねん。それで進捗状況を説明してくれるねん。それが何回も何回も続くんやでぇ・・・」とおとたま
在宅でのリフォームは精神的に相当しんどかったらしい・・・
2日目
「おかん、大変やけど頑張ってや!」と言い残しおとたまは仕事へ
洗濯機周りのもの、和室の周りのものを段ボールに入れてリフォームと関係ないお風呂場に突っ込んだ。
洗面台の鏡も外すというので鏡の奥に入ってる棚のものもぜーんぶ片づける。
業者さんが来るまでの8時50分までがやること山積みで大変だった。
確かに、おくさーんって呼ばれるけど、そんなに大変じゃなかったな。
人がいるのもそんなに気にならないし・・・
動いた家具の裏を拭くチャンスなんてめったにないので雑巾をもって待機するくらいかな?
私はPCでスポーツ中継を見ながらあっという間にお留守番は終わった。
業者さんが帰ったのち、ほこりやごみが落ちてるのでざっと掃除をして3日目に備える
3日目、地獄の納戸の日
納戸って倉庫やからたくさん収納してる、すべてが箱に収まってるわけじゃなくて細かいものもたくさんある。
夜のうちに準備したいところだけどこれらを出すと寝る場所がなくなってしまうので3日目の朝に勝負をかける。
洋室もローの部屋なので重そうな教科者を箱に詰めて運び出したけど、ベッドまわりは朝の勝負。
3日目の朝からローも起こして必死で荷物を運び出す。
あっというまにリビングは足の踏み場もなくなった。
そのおかげで納戸は空っぽ!
たまったほこりも掃除することができた。
おとたま、仕事に行くという。
逃げやがったな!!
仕方がないから荷物に埋もれながらおかんとローはお留守番なのである。
4日目、ケーの部屋と廊下と玄関の日
ケーをたたき起こして荷物を運び出す。
やれよ!と言ってたのにサボってた断捨離を今になって行うケー
ほんとに計画性のない男である。
ゴミ袋にたくさんのごみを詰めてなんとか業者さんが来るまでに荷物を運び終わる。
「お!ケーでかけるんか?送ったろ!」とおとたま
逃げやがったな!!パート2(怒)
仕方ないのでローとまた二人でお留守番だ。
と言ってもローは自分の部屋にこもってしまったので、リビングで独りぼっちなのである。
予定より早くリフォームが終わりそうと業者さんから言われたので逃避したおとたまに一応連絡する。
「じゃ、帰るわ!」←なにしとんねん!
おとたまが帰ってきたころリフォームは終了した。
家にはケーの部屋と他から出たどでかいごみ袋6袋。
ごみの日は2日後、これまたストレスなのである。
そして驚愕の事実が発覚!!
おとたまゴミ出しの当日は出張で留守ということが判明・・・
逃げやがったなーっっっ
おかんの怒りの声がこだまする今回のリフォームでありました・・・
バイト
教習所が軌道に乗り始めたら次に決めたいのはバイトだ。
年末からいろいろと応募してたんだけど、年末年始の帰省が決まっていたのでバイトに入ることができない=採用されない
というのを2つ経験したローは賢くなった
そうだ!年明けに応募すればよいのだ!
帰省から戻ってきてすぐ応募したようだ。
するとすぐに連絡が来て面接に行った。
即採用
やっと決まってうれしかったんだろうね、するにメールが来たよ。
「受かりやすいようにホールでもキッチンでもどちらでもいいに〇をつけて、時間も夜も入れます。って書いたよ。」
2軒の不採用がかなりこたえたらしいww
場所は近くの回転ずし
兄は焼肉で弟はおすし
食いしん坊兄弟か!!
次にローを待ち構える試練は飲食店バイトで避けては通れない検便なのである・・・