この夏は
比較的とうもろこしが安かった気がする
気が付いたらとうもろこしかじってたw
ある日、トウモロコシを購入したあとにまた安売りでトウモロコシを見つけたおとたまが購入してしまったため家に生のとうもろこしが6本転がるはめに!
毎日、レンチンしてゆでて食べてもいいけどそれじゃ脳がないじゃない?
ゆでるだけじゃあんまり食べない子にも食べてほしいなと思いちょこっと検索
すると!
ペーストにして冷凍保蔵すると出てきたよ
ペースト!目からうろこ!そうか、姿のまま冷凍してどうやって食べようかと思うばかりだったけど、形を変えて冷凍してもいいね!
と、さっそくレンチンで実に火を通し、ペーストにするべく実をばらすんだけど、これが熱っいねん!
表面の粗熱はとれても芯がめっちゃ熱い!
あっちいあっちい言いながら指真っ赤にして実を外し終えた時の達成感!
きっと家族は缶詰のコーンを使っても、熱い思いをして作ったペーストを使っても気が付かないと思うけど(泣)
世の中の皆!
みんなのおかんはこうやって誰にも分らないところで頑張ってるんよ!
たまにはほめたって!!