惨事
夕飯の準備
今日は時間があるので次のお味噌を袋から容器に詰め替えよう!
味噌汁を作りながら作業開始。
今日のお味噌は1キロ入りの袋、生みそ。
いつもの容器じゃ足りないんだろうなぁと取り出したジップロックスクリューロック
画像お借りしました。
ちょっと足りないかもしれないけどほぼこれで入るだろう
むにむにむに~と絞り出して詰め替えていく。
少し詰めてトントン
また詰めてトントン
トントン
トントン
ん?なんでこんなとこに味噌ついてんの??
あいやー!!!
ジップロックがぱっくり割れて底から味噌が出てるではないの!
うそやろ~
急いでほかの容器を探す
見つけたのは
またまた画像拝借
明らかに容量不足
しかし、割れたジップロックから早く詰め替えないと!
こんな時に生みそしかもちょい緩め(泣)
よくお味噌屋さんの店頭で見かける
画像ありがと!←友達か!
こんな感じに盛り上げてみた。
ぺんぺんしながら盛るのはなかなか楽しかった←味噌で遊ぶな!
でも、いくらなんでもこれではふたが閉まらない。仕方がないのでもう一つ容器を出してきてはみ出てる分を入れていく。
ピッタリ二つの容器におさまった味噌。
このジップロック500ミリ入るんやな。と新たな発見!
はぁ、できた!と達成感いっぱいになってコンロを見たら味噌汁が煮えたぎっていた事実![]()
今日の味噌汁は少々濃いだろうが我慢してくれ!