夏の虫 | おかんのブログ

夏の虫

夜バイトから戻ったローが寄ってきた

 

こないださぁ。サンダルで草むら入ったら足の親指に激痛が走ったの!

痛っ!と思ったんだけどだんだんそこがしびれてきてさ・・・

水道で洗い流してなんとなく痛みは治まったんだけど、なんか今日からそこがかゆくてさ・・・

 

見せられた親指は心なしか腫れている

 

これは病院に行くレベルでは?

 

でも痛くないよ!かゆいだけ!

 

だってさ、虫に刺されて激痛でしびれるなんて尋常じゃないんじゃない?

いま毒ぐもに注意!とか掲示板に貼ってあったりするし、夏の草むらは半そで半ズボン、ましてやサンダルみたいな肌露出する服装は絶対にあかんねんで!マダニとかに刺されたらどんなに強い人だって死んでしまうんやから!君が勧めてくれたマンガ「呪術回戦」に出てきたやろ?どこかの高校のラグビー部の部員の多くが原因不明の体調不良で休部になってる。表向きにはマダニが原因としてるけどほんとは呪霊の仕業やったって・・・

 

その話に覚えがあったらしく、急にビビりだしたロー

 

体調を聞いてみると熱出したりおなか壊したりはなかったらしい。

激痛から今日で一週間たってるようでかゆくなったのはその日からだと。こんなに指が腫れてるのには気が付かなかったようだ。

 

私なら病院に行くけどな。

しびれるなんて普通じゃないよ・・・

 

ついでにニキビの薬も出してもらえるし、行っておいで!

 

 

翌朝病院へ

医師に説明して強めの抗生剤を飲むのと塗るのをもらってきた。

 

何の虫だったかは特定できないけど、これでばい菌やっつけて!と言われたそうな。

 

2日経った今も親指は赤ちゃんの手首みたいに腫れてめっちゃかゆいらしい

 

 

みなさまも、草むら、公園に行くときはくれぐれもお気をつけて!!