今どき | おかんのブログ

今どき

ケーの小4からのお付き合いのママとご飯にいった。

 

すると在宅勤務のお子もついてきた♪

 

すっかり大人の娘さんである。

聞けば在宅勤務で昼間はずーっと家にいるらしい。

 

驚いたのが、研修期間が過ぎたら月に一回出社するだけだと。

 

ひぇぇぇ~

 

満員電車も、堅苦しいスーツも、早起きもいらないらしい

 

めっちゃいいやん!

 

私もこんなに緩くていいのかしら?と思ってます。

 

わずらわしい人間関係もないし、飲み会もない。

 

在宅だと子育てしながら仕事することもできる。

 

今どきだねぇ・・・

 

ずっと部屋で仕事してるのでいかに快適に仕事をするかにお金をかけているそうだ。

電動昇降つきのデスクとゲーミングチェア、好きな香りのディフューザー

明るい気分になるカーテン、ファブリック

 

次々と揃えているらしい

 

 

うちの子出ていかないんじゃないかと思うよ・・・

 

とママがつぶやいたのを聞き逃さなかったおかんである。