あわわ | おかんのブログ

あわわ

先日、高速道路を使って帰省した時の話。

 

5時間半ほどの長旅もこの高速を降りたらあとわずか!のところまでやってきた。

 

ETCレーンを通過だ!!

 

とおもったらピカピカ電光掲示板が光っている

 

STOP! バックしないでください!!

ETCカード未挿入

 

というメッセージが流れていた。

 

え?私たちさっきほかの高速のゲート通ったけどカード入ってるよねぇ??

と前をみたら一台のワンボックスカーが止まっていた。

 

あなたも私たちも県外ナンバー、お互い慣れない道、仕方がないよ、はよカード挿入しなはれ!

 

と仏のように見守っていたら

 

おもむろにおじさん降りてきた。

 

どうやら焦ってボンネットを開けてしまったらしい。

 

おじさんボンネットを閉めて車内へ戻っていった。

 

おじさん、ETCカードないの?

 

しばらくしてのそのそと階段を上がってきたかかりの人が車のおじさんと話している。

 

カードがあるとかないとか言ってるのかな??

 

挿すだけじゃダメなのかなぁ?

 

するとまた運転手のおじさん降りてきて・・・

 

ボンネット閉める!

 

おじさん焦りすぎや!何回ボンネット開けるねん!

 

後部座席の窓があいて係りの人にETCカードを渡してるようだ。

 

それを係りの人が持って行って機械に通すのかなぁ??

 

まってるとまたおじさんボンネット閉める!!

 

 

何回やってんねーん!

 

とおとたまもツッコンでいた。

 

きっとあせりすぎてどこ押したらええかわからんようになってるんやわ。

しかし貴重な経験やな。

 

あわあわすると視野が狭くなっていつもならできてることもできひんようになるからな。おとたまも気ぃつけなあかんで!

 

と思ったおかんでありました。