おちつく | おかんのブログ

おちつく

2月から公開されたハイキューの映画のおかげでいろーんなコラボがうまれた。

それをせっせと集めていた私。(おとたまの協力もあったけど)

 

なかでもはまったのはチョコレートの卵のなかからハイキューキャラクターのお人形がでてくるチョコエッグ。

発売されると聞き、コンビニスーパー5軒以上まわり、ことごとく売ってなくて撃沈した日もあった。

だめもとで入った家の近くにコンビニに売ってた時は狂喜乱舞!

2個購入して家に帰った。

 

そのあと、職場の女子があそこのスーパーにあります!と情報をくれたので休みの日に自転車で遠いスーパーにいき6個買った。

 

ほかのお友達がこっちのスーパーにも売ってたよ~!と情報をくれたので買いに行った。

 

それをひと月ほど続けていたらとうとう終売の波が来たようでお菓子売り場からチョコエッグが姿を消し始める。

 

焦って同じチェーンのほかの支店に何軒もまわったけどどこにも売ってない・・・

 

この時の落胆、体から力が抜けて何もする気が起きなかったよ・・・

 

とぼとぼと足取り重くいつものスーパーに買い出しにいき、ダメもとでお菓子売り場をのぞいてみたら(その前から売ってないかとチェックしてたけど取り扱いがなかった)あるではないの!

めちゃマイナスから一気に天国に昇ったように体がかるくなりうきうきと8個買った。

 

その時に欲しかったキャラクターのお人形がでたので満足した。

 

のに!!

チョコエッグを見つけたら買わずにはいられない体になってしまったようで、翌週もまだ残っていたので6個買ってきた。

 

全部で34個購入

17種類のお人形のうち、15種類のお人形がそろいました♪

 

これで本当にチョコエッグからは卒業しようとおもう。

 

なぜなら、家にチョコエッグのチョコがジップロックの袋とでかい瓶に詰められて満タンにあるから・・・

 

医師に甘いものの食べすぎはダメ!と言われてる身としてはなかなか手がのばせない・・・(とってもおいしいんだけど)

子どもたちはチョコたべないし・・・

 

温かい牛乳に溶かしてこんど出してみようとかケーキに混ぜて焼いてみようとかいろいろ考えるおかんであります。