ぼっきり
さむーい朝、洗濯物を干そうとおもってピンチハンガー(っていうの?洗濯ばさみがたくさんぶら下がったやつね)のひっかけを開こうと握ったら
ぱっきーん!
乾いた音がしてピンチハンガーの首のねもとがぼっきり折れてバネもどこかに飛んで行ってしまった。
この寒さでハンガーのプラスティックが弱っていたのかもしれない。
これがないと洗濯物が干せない・・・修理してなんとかなるレベルは越えている。
買いに行かねば・・・
めっちゃ寒いけど・・・
自転車飛ばしていってきましたわ。仕事休みでよかった・・・
洗濯ばさみがいちばんたくさんついてるものを購入
これ、かさばりますねん・・・自転車のカゴにグッと押し込んで帰ってまいりました。
よし!干すぞ!
ピンチハンガーを開封したことがある方はおわかりだろう
あのハンガー、洗濯ばさみの絡まり予防なのかぐるっとでっかい輪ゴムを洗濯ばさみひとつひとつにかませてありますねん。
袋あけて~バリっと開いて~干す~みたいな流れ作業はできませんの。
いっこいっこ洗濯ばさみと輪ゴムを離していかなあかんのよ。
これがじみーに時間がかかる。
ゴムを切ったらよいのでは?と頭をかすめたけどなんかもったいない根性から切れない。
時間をかけて外してようやく開こうとおもったら早くも洗濯ばさみどうし絡まっておる・・・
何とかして開いて洗濯物を干して終了。
めっちゃ疲れたおかんの傍らにはノビノビのでっかい輪ゴム。
使う用途が思いつかない・・・だったら開くとき切ったらよかったのに・・・
でも切れない・・・この使えないであろうゴムはそっと捨てるこの矛盾。
ゴムじゃなくてほかのものかませてくれんかの?と願うおかんなのだ。