ばれた!つづき | おかんのブログ

ばれた!つづき

土曜のある日、PCのメールをチェックしていると、商品発送のお知らせが来ていた。

ま、まさか・・・

 

メールを開いてみると先週購入した70%オフのショートブーツの発送のお知らせだ。

やばい!明日は日曜でおとたまが在宅しているではないか・・・

届いたらばれてまう!

 

いやまて、確かおとたまは午前中出かけるって言ってたな・・・

宅急便てわりと午前中に来るからばれずに受け取れそうやな・・・(ニヤリ)

 

翌日、おとたま外出後、おかんも買い物へ

外に宅急便の車が止まってるではないか!!

 

配達や!!といったん家に引き返しかけた。

宅配ボックスに入れてくれてたらそれでええねん・・・おとたま留守やし。

と思いなおし、とりあえず買い物へ。

家に帰ってすぐさま宅配ボックスをチェックする。

 

あの宅配便業者はブーツを運んで来たんではなかったらしい・・・

 

空振りかぁ。何時くらいに来るかな?

と待っていたけどあっけなく午前終了。

おとたまが帰ってきてしまった笑い泣き

 

お昼ご飯を食べた後、買い物に出ようと外に出る。

駐車場に行こうと外に出たら今度は違う宅配便トラック

 

やばい!ブーツや!!と急いで家に帰ってピンポンがなるのを待っていた。

しかし待てど暮らせどピンポンならず。おとたまから「車出したで!」と連絡が来た。これ以上の時間稼ぎはできない。留守の間に来てくれ~と願いながら出かける。

帰宅が遅くなってしまった!しかし一番に確認するのは宅配ボックス。

 

来てない・・・いっそのこと明日にしてください!と願いながら晩御飯の支度。

めちゃくちゃ急いで作っていると無情のピンポンが(涙)

 

おとたまが出た、出てしまった・・・

 

ネコさんと飛脚さんに翻弄されあげくに思いっきりばれた切ない日曜日であった・・・