それはとつぜん 続き
ケーが体調不良でPCR検査をした翌朝。
ローは学校だ。濃厚接触者かもしれないので学校に登校してよいか確認しなくてはならない。登校許可が下りた時のためにお弁当を作り、学校に連絡を入れる時間に家にいては間に合わないので遅刻しないところまで行って待機してもらった。
おとたまはコロナの陽性が出てない段階では出勤するという決まりらしく会社へ
私はおそらく自宅待機になるだろう。
時間になったので学校へ連絡。
担任の先生がまだ来てなかったので折り返しの連絡を待つ。
担任の先生から連絡が来た!
やはり濃厚接触者の疑いがあると学校に入ってはいけないらしく、自宅待機を言い渡された。
「帰ってきて!自宅待機!」とローに連絡を入れる。
そのあとおかんの職場へ連絡。こちらもやはり自宅待機。検査結果がでたらすぐに連絡しますと言って電話をきった。
ケーの咳が聞こえてきたので熱を測ると39.1![]()
すぐにカロナールを飲むように伝える。
プリンが食べたいというのでプリンを置くとご飯も食べられるという。しかも普通のご飯を食べると・・・
やっぱりケーはすごい!かれはインフルで熱が40度でても、普通のご飯を食べるのだ。しかもモリモリ!
逆にうどんとかおかゆとかは絶対に食べない。
この食欲が彼の健康の源なんだと思う。
倦怠感に加えて、咳少々、のど痛、頭痛が加わったらしい。
ローが学校から帰ってきた。一番助かったのはローの期末テストが終わった日にケーの具合が悪くなったことだ。
万が一、期末と被っていたらと思うとテストを受けられなかったローもかわいそうだし、迷惑をかけたケーも申し訳ない思いをしたことだろう。
お昼ご飯も普通食をたべ、一緒にだしたシュークリームと牛乳も残さずたいらげた。
夕方、熱は下がらず37.9度。喉痛、頭痛、倦怠感、体の節々が痛いらしい。これがインフルエンザだったら特効薬もあるし、自宅待機もしなくて済むのになぁと思う。
17時病院から電話
やはり陽性。おとたまと職場に連絡を入れる。
つづく