レモン
国産レモンが売っていた。
迷わず購入。
レモンで何作ろうかな?
せっかく国産だし、皮も余すことなく使いたい!
昨今のレモンブーム。時代がおかんに追い付いてきた!(何様?)
お菓子、おつまみ、ケーキ、ゼリーなどなどお店にはレモン味があふれてるけど、レモン好きにとってちと物足りない。
もっとさわやかすっぱいのが食べたいんだよ~!!
そうだ!作ればいいんだ!とそこに気が付いてからはいろんなレモン味のお菓子を作っている。
大好物のレモンカードをタルトにしようと決めた。
タルト生地から作るのはめんどくさいので(基本はめんどくさがり)、ビスケットを砕いてバターを混ぜてタルト固めて冷やしてタルト生地に代用。
レモンカードを作ってタルト生地を固めているときに気が付いた!
おとたまの誕生日やん!!
しまった!すっかり忘れてた!
そうだ!このタルトをお誕生日ケーキに代用しよう♪←天才ちゃうか
レモンカードの上に生クリーム置いてミントでも飾れば立派なケーキ♪
と、いうことで生クリーム買ってきまーす!!←こんなことばっかやってるから大掃除が進まない・・・