放射線の続き | おかんのブログ

放射線の続き

おかんの放射線は16回

月から金曜までの5日間。(祝日はおやすみ)毎日放射線をあてに病院に通う。

治療時間は5分ほどだけど、着替えたり機械の順番を待ってるので小一時間ほどかかる日もある。

 

治療が終わったら次の治療の時間を予約して帰るシステム。

仕事がある日は間に合わないので30分仕事を早退して、病院に行くことにした。

半休ではなく早退を認めてくれた柔軟な職場に感謝だ。

 

仕事のあと、ダッシュで着替えてバス停へ

バスを待つ時間がもったいないけど仕方ない。

駅で降りて電車へ。ここでも待ち時間あり。

 

電車を降りてダッシュで病院へ

 

汗かきおかん、この時点で汗だらけ、体のしるしが残ってるはずがない(汗)

 

毎度まいど線を書き足してくれた技師さん、ありがとうございます。

 

放射線治療中の下着はマジックの色移りがすごかった。これも思い出。

 

週に一回放射線科の医師の診察を受ける。赤くなってきたところで保湿剤とステロイドがでた。

 

医師の診察があると少し高くなるけど放射線治療は毎回7000円ほど

 

この期間はクレジットカードのポイントが面白いようにたまっていった。