ないねん
絶賛定期試験中だったロー。
ものすごく頑張っているので何かお手伝いはできないものか?
とおかんなりに考え、甘いものを買うことにした。
眠い時、疲れた脳みそには甘いものが一番よね?
とコンビニを回り、彼の好きそうなスイーツを何点か購入。ついでに自分が食べたいものも購入♡
冷蔵庫に入れて
「なんでも好きなものお食べよ~」と伝えておいた。
しかし、今回の試験は手ごわいらしい・・・
おやつを食べる元気も時間もないようだ。
それでも山を越えるごとに一つへり、二つヘリとおやつが減っていった。
わたしも食べようと冷蔵庫を開けて物色してみると・・・
おかしい!クレープがひとつなくなっているのだ。
ローが食べてた形跡もないし、ケーはチョコが好きじゃないのでクレープ手を出すことは考えにくい。
おやじか!?とおとたまに問いただしたけど
「おかんが怒ると思って食べてない。」というのだ!
おかしい!シュークリームふたつとクレープふたつとふわふわのやつ(名前がわからん)スイートポテトを買ったのにクレープが一つたりない!
誰かがおいしく食べてくれるなら全然誰が食べようといいのだ。
何日か経って奥の方からぺっちゃんこで出てきたり、干からびて出てきたりすることだけは避けたいのである。
冷蔵庫の中身を全部出してみたけれど、ないのよ・・・ないの!!
何かと一緒に冷凍庫に落っこちたのかな?でも寒くて冷凍庫をあさるのは嫌だ。
ま、冷凍庫なら最悪カチコチにはなるけど腐ることはないな。
とそっと引き出しを閉めたおかんでありました。