男って・・・
秋が深まり朝晩めっきり涼しく肌寒くなってきたおかん地方
秋晴れの天気が続くので昼間、羽毛布団を出してきて思いっきり干してみた。
真冬用のごっつい羽毛布団でなくて薄い肌かけ布団だけどふわっふわである♪
布団を取り入れ畳においておく。
学校から帰ってきたローがそれを目ざとく見つけて
「わぁ!ふわふわだぁ!!」と言ったので
「あかんで!そんな汚い服で飛び込んだら!!」とすかさず釘をさす。
「ぼく、夜寝るのが楽しみになってきたよ♪」←単純な男である。
「ただいまぁ!」とケーも帰ってきた。
「今日はなんだか寒いよねぇ・・・」という。
ふとケーを見るとくつしたを脱いでチューチューをかじりながら、水筒のお茶をがぶがぶ飲んでいる。
「当たり前じゃ!!そんな冷たいもんばっかり体に入れてたら冷えるに決まってるやろ!そんな奴はゲリにでもなってしまえ!!」
幸か不幸かうちの息子たち、おなかが強いみたいで冷たいものくらいではおなかを壊すことはない。
「おかーさん!寒いから今日はシャワーじゃなくてお風呂がいい!」というのでお湯をためた。
おもちゃ持ち込んで二人でワーワー言いながらなかなか上がってこないので様子を見に行くと
せっかくためたお湯につからず浴槽のヘリに腰かけておもちゃを浴槽につけてあそんでいた!!
「あほか!何が『寒いからお風呂がいい!』じゃ!!おもちゃなんかお湯につからんでも風邪ひかへんねん!お前がゆっくりつかってこい!」
まったく、あきれてものが言えないよ。
お風呂から出たパジャマに着替えたロー
「わぁい!お楽しみタイムだぁ!」と布団めがけてダーイブ!!
ゴンッ
鈍い音がして
「ふえっふぇふぇ・・・」とローの泣き笑いのような声がする。
見た目はフワフワでもそんなに布団は分厚くないですからね!!ちょっと頭で考えてくださいよ!
ほんとに男って・・・(うちの息子だけか?)
あほな生き物である・・・←あ、言うてもーた!
数時間後・・・
子供たちが寝静まった頃寝室をのぞいてみたら・・・
フワフワ布団にダイブして泣いていた者は何も掛けずにおなか丸出しで・・・
寒い寒いといいながらアイスをかじっていた者はそこにあるすべての布団を体にまとい扇風機をつけて汗だくで寝ていた・・・
ほんまに・・・ほんまに・・・
どあほじゃ!
あたしのフワフワ布団を返せぇ!!!(号泣)