じいちゃんが
入院手術をしていたじいちゃんが
麻酔もすっきり覚めてだんだん元気になってきた♪(もともと麻酔が効きやすいタイプ)
意識はあるもののまだぼーっとしていた時はメールを読むのもテレビを見るのも辛かったらしい。
眠くて仕方ないのに頭の上でばあちゃん(母)が「寝たらあかーん!」とぎゃーぎゃ騒ぐのが苦痛で仕方なかったらしい(爆)
元気になってきたら暇になってきたらしく、携帯でメールをうってくれるんだけど・・・
どうしても『件名』の場所に本文を打ち込み、30分以上かかって必死に打ったメールを
「途中で切れてて何書いてるわからんかった。」と息子(兄)に冷たく言い放たれショックを受けているらしい。
夜9時過ぎ突然メールが来てそれがじいちゃんからだったので
「何か異変でも!!」と思ってあわててメールを開いたら・・・
「おかんへ
件名じゃなくてふつうにメールを打つ方法を教えてください。」
と言うメールが『件名』のところに入って送られてきた。
『件名』に書くのではなく「本文」というところに打ってみてください。
と教えてあげたのだけど・・・
「了解」と『件名』の所に入って返信が来た。
そのまま消灯時間になったようで音沙汰なかったのだけど翌朝
「件名の所に入ってたらメールして!」とやはり『件名』欄に打たれてメールが来たので
「バッチリ『件名』欄に打たれています。」と返信してみると
しびれを切らせたようで電話がかかってきた。
あーでもないこーでもないとやり取りしてようやく『本文』欄に打ちこむことができた。
やっとふつうに携帯メールを打つことができるようになったじいちゃん。
じいちゃんの関係者の方々、お待たせいたしました。
これからちゃんとメール打てるようになります♪
ちょっとめんどくさいけど元気になってついでにメールも打てるようになってよかったよかった♪