ええっと | おかんのブログ

ええっと

いまさらですが運動会でございました。


おばあちゃんが来てくれていたのでバタバタとしておりました。


何から書こうかしら?


まず!お弁当!


例によりましておとたま仕事かも!?


いや、仕事だな!


と申しますので別に一人で気楽に行けばいいか!お弁当も少なくて済むし♪なんて思っていた。



ら・・・



話のはずみで「おとたまは仕事やし気楽でええわ~♪」と口を滑らせたばっかりに!



「ほな!おばあちゃんが行ったげる!初めての学校での運動会やもん!あたしがいってあげるから!!」


と前日まで旅行、運動会の二日後にはゴルフというハードスケジュールの合間をぬってばあちゃん(おかんのおかん)がやってきた!←元気だよ・・・まったく



そしたらおとたまからもメールが入り!


「お休み取れました♪」







♪マークなんてつけちゃって・・・浮かれてるのはあんただけや!あたしは君一人増えるだけでおにぎり握る量が増えるんじゃい!おかずも増やさなあかんのじゃい!


と若干ブルーになったとかならなかったとか・・・


お弁当のおかずをメモに書きだし必要なものを買出しに行き、ばあちゃんを迎えにいき、下ごしらえをして寝た。


朝から必死で唐揚げをあげて、おにぎりはおばあちゃんにお願いし、お弁当箱に詰めて掃除して洗濯していざ出発!


荷物持ちのおとたまがいたのでお弁当を持ってもらい私はおばあちゃんのイスを担いで歩く。



場所取りはせずにお弁当の場所だけを確保し、運動会が始まった!


しばらくしたころ、イスに座っていたであろうばあちゃんが私の隣にやってきて言った。


「おかん、ひょっとしてさ・・・









お箸、忘れてない??」









のーーーーーーーーーーーーーーっ!!!叫び




お箸の事なんてきれいさっぱり忘れていたわ!フルーツの楊枝は持ってきたのに・・・


おかずと飲み物と子どもたちの用意だけで必死やった・・・




いつもなら先にかばんに入れておくのに・・・なぜ、なぜに忘れるのーっ!






おかんのおばかさーーーーーーーーーん!!←かわいく言ってみた。




今年から運動会に出る子どもが二人。


二人が出るということは出番も増えるわけで・・・出番が増えるということはビデオも写真もとらなあかんわけで・・・


前の学校ならマンションの隣やったけど、今はちょっと遠いわけで・・・


行って帰って25分!



プログラムをガン見して


二つ出番があいてるすきを見つける!


よし、これが終わったらダッシュで取りに帰るぞ!



よーい!ドン!!


頭の中は『クシコスポスト』が流れ・・・



猛ダッシュ!



なにせ坂道の街、階段の街だけにめっちゃきつい・・・


家に帰ってお箸を出し、袋に入れることもせずわしづかみのまままた走る!


学校ついたら汗だくの疲労困憊・・・



ぜぃぜぃぜぃ・・・



おかげで出番には間に合ったけど膝が笑ってビデオぶれてるんちゃうやろか(泣)





疲れたので続く(笑)