どうでもよいこと | おかんのブログ

どうでもよいこと

みなさま、あ、PCでアメーバをお楽しみの皆さま…(携帯のトップはどんなのかわからないのだ。ごめん)


IDとパスワードを入れるトップ画面をご覧になりまして?



デジカメの広告で女子が3人お水をけってるショットがあるんだけど・・・


向かって右端の女子のカメラ目線がやけに気になるおかんです。



ま、そんなことはどうでもいいわけで・・・



今日はもっとどうでもいいお話。


あ、私にとっては結構悩みなんだけど皆様にとったらどーってことないお話なのだ。




よろしければお付き合いください。





ようやく羽毛布団を干した。


ずっと干したかったけどお天気に恵まれず・・・


夜中寒い思いをしながら子供で暖をとっていた私。


そろそろやらないとほんとに風邪をひいてしまう!


急に涼しくなるからこんなことになるんだ!と自分が先を見てやらなかったことを棚に上げてブーたれているのである。


羽毛布団って洗ったことある?

ピグともさんともお話してたんだけど・・・


絶対何かいるよね??布団の中に・・・


羽毛とは水鳥の羽だから洗えるんですよーと聞いたことがあり、何度か洗ったこともあるが・・・


この天気で洗うのはかなりリスキーである。(朝現在)


それでなくても寒いのに下手をしたら湿った冷たい布団で眠らなければならなくなってしまう・・・


布団を洗うことを断念してカバーのみ洗濯して干した。


布団からカバーを外して布団を干してカバーを洗ってまた干して・・・


カバーが乾くようにひっくり返してカバーが乾いたら布団にかぶせてまた布団を干す。


涼しいのに一人汗だくのあたくし。



そこで!悩みがあるのである。


それは・・・

布団カバーのかけ方なのだ。


みんなはどうやってかけてる?


私、布団カバーをひっくり返して洗ってそのまま干すやん?

乾いたらそのカバーを何もない畳に広げて上から羽毛布団を重ねて広げるの。


そんで四隅をひもで縛ってひっくり返すんだけど・・・



何でかしらんけど絶対に



布団が裏返しになるのよ!!


イマイチ説明が下手だね。

布団って表裏模様があるやん?ない布団もあるけどさ・・・

一応これが上側、こちらが体に触れる側ってあると思うんだ。

カバーも同じ。外に見える側に模様があるよね?


私がやると外に見える側にカバーをかけると必ず中で布団がひっくり返ってるのであります。


カバーはちゃんとしてても中が表側の布団が体側に来るようになるのよ。


わかっていただける??


今の布団カバーってお布団の模様が見えないのが多いけど、ちょっと前実家で使っていたような布団カバーってまるくレースがはまっていてそこから綺麗なお布団の模様が見えるような仕組みだったの。


私がそのカバーをかけると絶対にまるいレースから真っ白の布団が出ていたのであります。


実家の母に呆れられ家の事は何もやらない父にまで


「そんなんでお嫁にいけるのか!?」と心配されていた。


どうにかこうにかお嫁には行けたけど相変わらず布団カバーをかけるのは苦手なのである。


何度かやり直してみたけど何度やってもできないので

「温かかったら中の布団がどっち向いてても同じさ♪」


と開き直るしかないのである。




ね?どうでもいい話でしょ?

ごめんね、貴重なお時間いただいてしまって・・・


もしよかったら布団カバーの上手なかけ方を私に教えてくださいな♪