接近中
台風接近中のおかん地方
昨日も午後から雨という
子どもたちは傘を持って登校した。
お天気が崩れるのが遅く、おかげさまで洗濯物も乾き、子供たちも傘をさすことなく下校してきた。
しかし台風は接近中である。夕方からは絶対に雨が降るはず!
なのにうちのバカ息子は遊びに行くという。
いいのよ!遊びに行かせてもらうのはいいのよ。
習い事がお休みでいつもは時間の合わないお友達と一緒に遊べるんだもん!それは嬉しいはず!
でもね、台風なのよ!
きっと降り出したら風雨は強いと思うんだ。
なのに、靴下はいてクロックスをひっかけ、ヨレヨレの折りたたみ傘にWiiリモコンをこれまたヨレヨレの紙袋に入れて出かけたバカ息子。
吹き飛ばされるなよ・・・と背中を見送った。
ケーの楽しい時間はあっという間に過ぎたんだろうね・・・
5時半になって向こうの景色が白くかすむほどの雨が降り出した。
あらら・・・ケー、今頃ずぶぬれで歩いてるのかしら??
ま、これも経験やな・・・
とケーの帰りを待っていると・・・
15分ほどして雨がピタッとやんだ。
通り雨やったんかぁ・・・雨がやむまでお友達の家で待機させてもらってたらええねんけどなぁ・・・
ほどなくして
「ただいマンモス~」とケーが帰ってきた。
「傘持って帰ってきた??」
「うん、ささなかったよ。」
「雨がやむまで待機させてもらってたん??」
「いや・・・車で送ってもらったよ。」
うぉ~っ!
遊びに行かせていただくだけでもご迷惑やのに、車で送ってもらってるなんて!!申し訳ないことをしてしまった!!
早速、先方のママさんにお礼のメールを送った。
ふとケーをみると、車で送ってもらい、傘をさすこともなく濡れることもなく帰ってきたはずなのに、おしりの左半身がベッチョベッチョに濡れているではないか!
「あんた、おしりべちょべちょやけど・・・」
「あ・・・こけた。」
車を降りてマンションの入り口の水たまりで滑って転んだらしい・・・
あほすぎる・・・
このアホすぎる息子を笑っていただこうとママさんにメールした。
「いいオチだね。」
↑
(オチ)つきすぎや!!