おはがき
こないだおばあちゃんの誕生日がありました。
おばあちゃんとは、昨日登場したおかん家の頼れる財布お方!
いつもお世話になってるおばあちゃんに金銭的に負担のかからぬ方法を模索していたおかん。
そうだ![]()
はがきを二枚用意して子どもたちの机に置いた。
学校から帰った子どもたち机をみて
「おかあさん!これなぁに?」
「もうすぐおばあちゃんのお誕生日です!日頃お世話になってるおばあちゃんにお誕生日カードを送りましょう♪
特にケーさん!わかっていますね?あなたのお泊まりのリュック、買ってくれたのは誰ですか??」
「おばあちゃん・・・」
「そう!そこらへんをしっかり押さえてお葉書を作成するように!」
「はーい!」
ローはさっそく机に向かって舌を出しながら(集中してる証拠)一生懸命書く。
「お母さん!ここに絵も描いていい??」
「どうぞどうぞ!たくさん書いてあげてください♪」
「よし!できた!」
おばあちゃんへ
おたんじょうびおめでとうございます。
こんど、かえったらとんかつとおすしがたべたいです。
ぼく、おすしだいすき
ろーより
んー
ま、ええか!お誕生日おめでとうってちゃんと書いてるしな・・・
絵もなんかよくわからん絵やけどかけてるし
ローも一年生になったことなので住所も自分で書かせて完成♪
かたや、一番お世話になってるケーは・・・
何度か書くように言われて重たい腰を上げて書き始め、あっというまに書き終えた・・・
おばあちゃんへ
夏休み、ぼくが行ったらおすし屋さんととんかつ食べて、ぎょうざも食べて、あといろんな所につれて行ってね!
ケーより
お誕生日おめでとう!
取ってつけたようなやっつけた感ありありの誕生日カードが出来上がった。
それにしてもこの兄弟、どんだけとんかつとお寿司が好きなんだ??
確かにおいしいけどさ・・・
はがきを読んだおばあちゃんから
「わろたわぁ!ケーちゃんのあのどーでもええ感じの誕生日おめでとうが一番ウケたわ!ありがとうね♪」
と電話が来ました。
笑ってもらえてよかったです←そこか?それでいいのか??