ムズムズ・・・
次男ロー。
ただいま鼻の調子がよくない。
ローは鼻の穴がちっちゃいからか鼻の中の構造がいけないのか鼻汁が外になかなか出てこない。
それで中で鼻汁がたまってすぐに副鼻腔炎になってしまう。
副鼻腔炎になるとそれが喉に流れ出てぜんそく発作を誘発するので鼻風邪といってもあなどれないのである。
鼻がつまってるなぁ・・・って思ったら即効耳鼻科に連れていくんだけど、今も耳鼻科のお薬を飲んでいる。
鼻が垂れてこない分鼻の中がムズムズするのかくしゃみも半端じゃないくらい出るのよ。
くしゃみすればその圧力で鼻汁が外にでてくるのでコチラとしては好都合なんだど・・・
時と場合ってもんがあるだろう!
なんでかわからないけど・・・いやがらせか!?って思うんだけど・・・
ローって絶対に口の中でご飯をモグモグしてる時に限ってくしゃみするのよ!
鼻がたまってる時はお口の中にたくさん食べ物を入れないで!って言ってるんだけど・・・
おなかすいてたのよねぇ・・・
おもいっきりほおばった時に!!
お間抜けな顔になって・・・
ぎゃぁ~~~っ!!!
す!すとっぷーーーーーっ!!
おねがい!!
たえてぇ~~~っ!!
なんだかいつもよりお間抜け顔が長いような気がしたけど・・・
ぶえっくしょ~ん![]()
![]()
![]()
間に合わず・・・
そこらへん、大惨事
おー、どこから手をつけりゃいいんだ・・・と途方に暮れてローをみたら・・・
またまた
お間抜け顔・・・
のーーーーーーーーっ!
ぶっくしょん![]()
今度は私の手がローの口を覆うのが間にあったけど・・・
あたしの手の中
大惨事
よいよい!そこいらあたりが大惨事より、あたしの手の大惨事の方がまだいいさ。
手を洗ってあっちこっち拭いてようやく落ち着いた。
それにしてもくしゃみって想像以上の破壊力(?)ってか思わぬところに飛んでいくのよねぇ・・・
ようやく落ち着いてすわったら・・・
なんだかグズグズがおのローが
「ちょっと!おなかいっぱい!とか言うんじゃないだろうねぇ・・・」
「ん?ちょっとおなかいっぱいかもしれない・・・」
「ギャーっ!ダメよ!今日だけは残さないで!!おかあさん、君の残したの食べたくないから!!」
「やっぱりだめか・・・」
「あかんで!無理やったらこのおちゃわんだけは食べきって!」
結果、一番被害の大きかったお茶碗だけローは食べてごちそうさましてしまいました・・・
そのあと、がんばったわ!あたし!!
だからおかんは太るのよ~![]()