むむむ・・・
あ・・・サクッと記事がアップしたわね。
なんで出来なかったんやろ??
かれこれ1時間以上格闘しておりました。失礼いたしました。
今日は虫ネタ・・・
苦手な方はまたおこしやす・・・
では
はじまりはじまり・・・
夕飯のカレーを食べていたら、私の後ろにある壁をおびえた目でじっと眺めていたローがつぶやいた。
「あ。ごきぶり・・・」
「げっ!なに??うそっ!ほんま??」
激しく動揺しつつも体が硬直して動けない私。
とりあえずはお皿を持って壁から避難してはみたけど、恐ろしさのあまり壁を見ることができなかった。
とりあえずほんとにGなのかどうか確かめなければならない。
そしてGだったときの対処も考えねばならない・・・
「えっと、どんなん?黒い?でかい??」
「うーんと・・・ちーっちゃくてぇ・・・」
「え?小さい??じゃ足がたくさんあるんじゃない??」
「うん!いっぱいあるよ♪」
「クモちゃうん??ケー!クモか??」
「うん♪クモだよ!」
よかった・・・
ほっとして壁を見るとクモだった。棚の後ろの方に消えて行きそうだったので放置していると
「おかあさん!お外に出さないの??」
「もういいや、クモは悪いことしないし、棚の後ろだし・・・ご飯食べてるし♪」
とご飯を食べ始めたらケーが静かに
「クモはほこりっぽい所に生息するんだよ。」と。
「げっ!まじ??」
「そうだよ!ほこりが大好きなんだ!ってテレビで言ってた。」
そういえばこの棚・・・無法地帯だ!ほこりたまってるなぁって思ってたけどこないだ見て見ぬふりしたわ・・・
むむむっ!!痛いとこつかれたぞ・・・
「おかーさん!クモまた来た!!」半泣きのロー。
「いいんだよ!ローちゃん!!クモは悪いことしないし、蚊とかも食べてくれるから敵じゃないんだよ!」とケー。
ケーから知識の光が出てたわ(笑)
あんた!すごいなぁ!さすがテレビ好きだけあるわ♪
ケーのテレビ好きが初めて役立った夜でございました。