懐かしのヒーロー
お鍋の夕飯。
寒い夜はお鍋に限りますなぁ♪
おなかいっぱい食べて体ポカポカ!
上に着てたものを脱いで満腹のおなかをさすっていた。
「ほえ~おなかいっぱいじゃ♪」
そんな私を見てケーがいった。
「おかあさんってさぁ。いつも首から下とおなかが大きいんだよねぇ・・・」
「せや!おかーさん、昔から首から下と腰から上が丸いねん!これは変わらんねん♪」と説明すると
「そんなの・・・ロボコンじゃないか!!」とおとたまに突っ込まれた。
みなさん、御存じ?
『がんばれ!!ロボコン』っていう実写版のロボットアニメ?
↑これがロボコン!
あたし、大好きだったのよぉ♪
「ロボコン?なぁにそれ??」とケーに聞かれたので
「だからぁ、首から下と腰から上が赤くて丸いねん。そんで銀色のホースみたいな手と足がついてるねん。」と説明すると
「ぎゃはは!なんだそれ??かっこわるぅ!」
「なにを~!昔はめっちゃおもろいテレビやってんぞぉ!!」
と腕をグルグル回してロボコンパンチをお見舞いしてやったわ!
「ぎゃははは!!なんだそのパンチ??!!そんなパンチ絶対強くないし!!あり得ないよ~!パンチっていったらこうでしょ?」
と戦隊ヒーローのパンチを真似するケー。
「おまえ!昔のテレビはめっちゃわかりやすくておもしろかってんで!馬鹿にするなぁ~!!」
とロボコンパンチ!!
「ぎゃはははっ!全然強くないし・・・あははは!!」
ねぇ、昭和のみなさん♪昔のテレビは悪い人といい人で簡単で面白かったよねぇ♪
再放送したら今の子供たちの反応はどんな感じか気になるおかんでありました。
あれ?みんな・・・ロボコン知ってるよね??知ってるはずだよね???
