二日目
やはり、一歩も外に出ないのはストレスたまるのか、昨日の昼休みに突如応援団に変身したケー
「お~せ押せっ!い~け行けっ!白組ファイトぉ おー
」
うるさいったらありゃしない!!
ベランダにでてよそ様に飛んでかない場所を選んでシャボン玉飛ばしたり、ミニ凧あげをしておりました。
「お母さん!凧あがんないよっ!」
「あたりまえじゃ!!」
「も~っ!!なんで学級閉鎖になんてなっちゃったんだよぉ!!」
「ええやんか!病気でしんどくてお休みしてたらそれはそれはつらかったと思うで。」
「だってぇ!つまんない!退屈だよぉ!!」←ストレスで言葉をすべて叫んでるのよ・・・うるさいわ。
そうよねぇ・・・一歩も外に出られないのはつらいよねぇ・・・
とここで考えた![]()
朝のこと
朝の支度をすべて終えたケー。
「ケー、お外行きたい??」
「え!外??行きたい行きたい!!」
「そうだろう、そうだろう!ではマスクして!」
「はいっ!」
「これ持って!」
「え??」
持たされた物はごみ袋。
「ごみ捨て場知ってるよね?人に接触しないように階段で行って階段で帰ってくるように・・・」
「はーい!」
ごみ捨てといえどもケーにはうれしかったようで、見事外部と接触することなくミッション終了いたしました。
そして二日目。
国語の後はせいかつの時間。
「今日の生活はお部屋をきれいにワックスがけしますよ♪」
「はーい!」
クイックルワイパーのワックスを隅々までかけてもらったんだけど、ガサツなケーには難しいお仕事のようでありました。
途中しんどい~!とブーたれておりましたが「働かざるもの食うべからずじゃ!」と一喝すると
「働かざるもの食うべからず・・・働かざるもの食うべからず・・・」と唱えながらも何とか終了。
ま、かけないよりはましだよな♪
その後、中休みを経て調理実習の時間。
低学年には調理実習はないんだけど、喜んでやってたよ♪
野菜を切ったり、洗ったり。
待ち時間には九九の暗唱
九九を成功しないとお昼御飯にならないから必死の形相でやってました♪
昼休みの後は学活だそうです。
悪の巣窟と化しているケーの勉強机を掃除しようと思います。
ではでは・・・