一日目
昨晩、学級閉鎖が決まり、遠足のため張り切って起きたケーに
「本日から金曜まで学級閉鎖となりました。よって遠足は延期します。学級閉鎖中は漢字と九九と計算をしっかりやってください!」
と伝えると・・・
はとが豆鉄砲食らったような顔をしていたよ。
寝ぼけてるのか事態が把握し切れてない様子・・・
だんだん目が覚めてきて
「え?遠足ないの??それで学校もいけないの??エー!最悪だぁ!」
「そうです!今日は自宅学習です。」
「学級閉鎖ってお外に出ちゃいけないんでしょ?遊べないんだよね?あ~!さ・い・あ・く!!いいなぁ。ローちゃんは・・・」
あんたねぇ・・・あたしもせっかくのおひとりさま時間がなくて最悪なんだよぉ!
お米も3合炊いたことだし冷凍してあったとんかつも海老フライもケーの分まで解凍してあったので二人分のお弁当を作る。
朝ごはんを済ませてローが出発!
こちら体よりでっかいリュックサックを背負って出発していきました♪
学校通りに過ごしてみようと思ったので
「さて、ケーさん朝は漢字の勉強をしましょう♪」
といつものドリルをテスト形式にして出すと・・・
出来悪すぎ!
あんたこの漢字何回やってんねん!
何とか終わって中休みの時間。
家のおもちゃで遊び、私は特売へ・・・
中休みも終わりまた間違えた漢字の書き取り。
腹減っただの、手がだるいだのと文句を言いつつなんとか終了
お待ちかねのお弁当の時間である。
お天気が良ければベランダで食べようかと思ったけどあいにくの曇り空で寒いの!
お弁当が終わったら掃除の時間。
昨日公園で泥水の中でベイブレードを回し泥んこのおもちゃたちを洗うついでに今日の掃除場所はお風呂掃除![]()
「はい!隅々までしっかり洗うように!その壁!床!!ゴシゴシする!力を入れて!!」
掃除監督の厳しい指導♪
掃除の時間が終わって今はお昼休みだそうです・・・
昼休みが終わったら九九だよ・・・
学校にはお昼寝の時間はないのかしら??