帰ってきますた。
ローさんをお迎えに行きました。
ちょっと早めについたのでケーと近所をうろうろ・・・
公園で遊んでいると園庭を歩くローの姿が!!
「よし!ケーいくぞ!!」
とお迎えに行ったら・・・
早すぎたらしい。
だって先生、20分っていうたやん!
そやのに30分に来てくださいだと・・・
園では最初のうち何をしていいのかわからず少しだけ泣いていたそうだけどそのうちお友達にいろいろ教えてもらったり遊んだりしていたそうな♪
よかったよぉ(涙)
お迎え直後のローはまだ緊張感があり無表情だったので心配したけど、車に乗ったら急に元気になった♪
「ローちゃん、先生の名前なんやったっけ?」
「うーん、忘れた!」
「やっぱりなぁ。お母さんも先生の名前しらんねん。明日また覚えてきてな!」
「わかった!」
「ローちゃん、自己紹介したの??」
「うん!『ローです!』って言ってきたよ。」
「お!すごいな!やるやん!ローちゃん。次はケーさんですな♪」
「う、うん。わかってるよ。」
朝はローに自己紹介の仕方なんてレクチャーして余裕ぶっこいていたケーだけどローに先を越されて焦っていたわ。
「ねぇ、おかあさん!明日お弁当山盛り入れてね!」
「え?もっと増やしていいの??おにぎり3個?」
「ううん、おにぎりは2個のままでおかずを山盛り入れて!」
「残念だけどそれは無理!お母さん今で精いっぱいだから!!」
「でもねぇ、唐揚げでしょ!海老フライでしょ!あと卵焼きにウインナー入れてるお友達がいたよ。」
「すごいねぇ。満漢全席みたいだね♪でも、お母さんは無理やわ。頑張るけど・・・」
「うん、がんばってね。」←無邪気にプレッシャーかけられた・・・
そしておかばんの中から大量のお名前付けが出てきた(泣)
そして私の最も苦手とする通園経路の略図書きがまたまたあったのだ。
これ、今回学校と幼稚園2枚と3回書いてんけど、やっぱり苦手。
地図を見ながら必死に写すねんけど書いてるうちにどこだかわからんようになってくるねん。
そんな私を見かねたおとたまが一度書いてくれたことがあるねんけど・・・
「こんな道一本線でいいねん!」
「一方通行なんて書かんでええねん。歩きやねんから!」
「目印を大きく書いたらええねん!」
とダメ出しの嵐やったわ・・・
きっと苦手なまま子供たちが自分で書く年齢に成長するに違いない!
また明日、お弁当がんばろっと