ダイエット
おとたまがダイエットをするという。
帰省から戻ってきたとき、なんだか丸くなってるなぁと感じてはいたんだけど・・・
体重計にのったらえらいことになっていたらしい。
なんでも一人暮らし中に作った炊き込みご飯がおいしすぎて馬鹿食いしていたとか!
「やっぱりあかんな!一人暮らしはやることがなさすぎて食べに走ってしまうわ♪」
そり出たおなかをさすりながら言うおとたま。
そんなん、自己管理やん!って思ったけど、ダイエットを決意したからま、がんばってもらいまひょ♪
朝バナナダイエット
なんちゃってバージョンをするらしい。
正しい朝バナナダイエットは知らないけど、とりあえずは朝はバナナだけ食べて会社に行く。
お昼はコンビニでおにぎりと野菜サラダを食べてるみたい。
そして夜戻ると野菜中心のメニューを食べたいという。
いいよねぇ。言ったらそれが出てくるねんから!
用意するこちらは大変よ!
今野菜って高いやん?なんでか知らんけどバナナも高いねん!
あなたの体も私の財布もスリムになりそうやわ。
別メニューを用意するのも面倒やけど、こちらのご飯も作る量が減った。
なんか細かいものをちょこちょこ作るのって結構大変やね・・・
「いいなぁ・・・おなかいっぱい食べたいなぁ♪」と食いしん坊な発言をしているうちは痩せないと思うんだぁ。
基礎代謝量をアップさせないとだめなような気もするんだけど・・・
ま、がんばっておくれ!