えーっと・・・ | おかんのブログ

えーっと・・・

帰省のときのことをお話しようかな?

ま、皆さんも同じやと思うけど年末年始ってどうしてもたくさん食べるやん?

うちも例外なくみんなたくさん食べてたんやけど・・・


今うちの成長株!次男ローの食べ方が尋常ではなかったの!!

じじばば宅に行くにあたってローはじじばば宅の留守電に

「もちもちぃ(もしもし)~えっとぉ、とんかつとぉ(とんかつと)!おしゅしとぉ(お寿司と)!ぎょーじゃ屋さん(ぎょうざやさん)に行きたいです!」と気合を込めて吹きこんでいたわ。


そしてとんかつ屋さんに行く昼ごはんでは

「今日は、お昼、とんかつ屋しゃんにいくから、ちょっとこれでやめとく・・・おやつもがまんがまん!」とばっちりセーブ。


そして念願のとんかつ屋さんには歩いて向かうという気合いの入れよう!その足取りの軽いこと!!

お子様セットの海老フライは小さいからと大人と同じサイズのロースかつ御膳を注文し、海老フライを堪能し、ご飯と貝のお味噌汁を3度おかわりし、キャベツもモサモサと食べデザートにソフトクリームまで平らげたのよ!


これを見てばあちゃんは「ローちゃん、想像以上にパワーアップしてるなぁ。」と驚いていたっけ・・・


満腹になったローは頬づえをつきながらまったりと道行く車を眺めつつ「美味しかったなぁ・・・」としばし感慨にふけっておりました。


そのあとも、ラーメンを食べに行けばケーですらラーメンの小を頼んだのに、中を頼みケーのチャーシューまで奪いんまいんまい!と食べていた。


おとたま実家では最初から最後まで食卓に居座りおすしやら海老フライやらから揚げやらをたいらげ、ケーキもむさぼりそれはそれは恐ろしい図でございました。


そして今日、お風呂上りのこと・・・


パンツも穿かずに必死で太ももを凝視しているロー。

「ローちゃん、はよ服着ないとあかんやん!」

「ねぇねぇ、なんかここ赤くなってる・・・」

「かゆいの?」

「ううん、痛いの・・・」

「どれどれ・・・わ!股ずれやん!!


太ったローの太ももにしっかりとまたずれができてしまっていたのでございます。


明日からはダイエット決行でございますな・・・