ラッキー♪ | おかんのブログ

ラッキー♪

こないだ買い物に出かけた。


今度OL時代の先輩をお招きしてささやかなクリスマスパーティをするためにプレゼントを買いに行ったのだ。


いつも子供たちによくしてくれる先輩にささやかなお返しである。


冷え症の先輩にいろいろとあったかグッズは贈ってきたんだけど一通り贈ってしまった。

どうしようかと考えた挙句、ボディバターを贈ることにした。


近所のボディショップを検索してショッピングセンターに行く。


いろんな香りがあったけどイチゴを購入した。


レジで支払うとき・・・


ラッキー♪デパート共通券使えるやん!!


そういえばこのショッピングセンターはデパート系列だ!いつのまにか使えるようになっていたんだね?ありがたや・・・


その後、GAPによってみると、いつもは閑古鳥がないている平日の昼間に人であふれかえっているではないか!


なんだなんだ??どうしたんだ?むっ


レジにずらっと並んだお客さんの手元を見るとファミリーセールの葉書をしっかと握り締めている。


なんや・・・ファミリーセールなんか・・・しょぼん


*ファミリーセールとはGAP店員さんから送られてくる期間限定の全品25%オフの夢のようなはがきなんである。店員さんの家族や親せき友人など、まさにファミリーのためのセールなのだ。


ちょいと前までうちにもこの葉書を送ってくれる知り合いがいたけど退職されたので今はない。


すごくかわいいセーターがあったけど、みんなが25%オフで買ってる時に自分だけ普通の値段で買うのがどうも許せないケチケチ根性の私。縁がなかったんや・・・と諦めた。


次、いつも行く服屋さんに入った。なんだか心を動かされるものがなかった。

なぜだか今日はどこにいっても欲しい!と思える服がないなぁ・・・


と、いつもなら入らないお店に入った。




お!かわいい!でもここ大切!私のサイズがあるのか??


勇気を出して試着してみた。


1点目・・・あ、あかん。似合わへん

2点目・・・かわいい!

3点目・・・お!これもいいぞ♪


同じ色だしどっちにしようか迷いながら試着室を出たとき、店員さんに声をかけられた。

「お疲れ様でした。いかがでしたか?」

「あ、これはダメです。で、こっちとこっちを悩んでます。」

「あ!もしかして関西の方ですか?」

「え?はい。そうです。」

「私も関西なんですぅ!」


ひょんなことから店員さんと会話が弾み、いろいろアドバイスしていただいてグレーと茶色を買うことにした。


あ~、でも2着はきつい出費やなぁ・・・今年はもう服買わんとこ・・・


と思いながら財布を見るとカード会社の商品券が入っていた。ダメもとで聞いてみると


「あ、使えますよ♪」






ラ・・・ラッキーガッツ



思わずガッツポーズをしてしまったよ!


商品券をすべてだし2千円足すだけで買えちゃった♪



お財布の中は一気に寒くなったけどなんだかとっても幸せなおかんなのである。