やっかいな | おかんのブログ

やっかいな

おとたま仕事の日曜日、ケーがトランプしよう!と持ってきた。

いつもなら面倒なのでお断りするんだけど、たまにはいいかな?と一緒にすることにした。


神経衰弱である。


これは日頃ほとんど使ってない脳みそをフル回転させないといけないので疲れるわねぇ。

でも、みんなが楽しめるゲームは神経衰弱とババ抜きくらいやもんね。


でもさぁ、神経衰弱は子供はすごいね!ちゃーんと覚えているもの♪

あれはなんやろ?何の才能?

字じゃなくて絵で覚えてんのかしら?


ローも数字が読めるようになると思うし、いい遊びを思いついたわ。


第一試合

まさかのローが一人勝ち!おかん2位ケー3位


ローさんご機嫌でもう一回やりたいと言い出す。


第二試合

ケー優勝おかん2位ロー3位


あ、基本的に私も必死の結果です。子供相手に手を抜くなんぞはいたしません。


第2試合の結果にローが怒った!

「おかあさん!ずるい!もう!いやだぁ~!ばか~っ!」←あ、私はずるなんてしてないわよ。

「もう、きらい!おかあさんなんてこのおいすに座らせてあげないもん!」


と散々な言われ様である。






ほほぉ~、いいねぇ、この負けず嫌いな心。小さい頃のあたしみたいだわ。負けるのが嫌なんだよねぇ。でもこんな子供が一人いるとシラケルんだよねぇ・・・


でもある意味、これが健全な子供の姿よね?





ケーには全くなかったの。負けてもへらへら~「あははぁ、負けちゃったぁ」って笑ってるくらい。


扱いやすいっちゃぁ扱いやすいけど、この子大丈夫??って思ったもんだわ。

だから今でも「できないやぁ・・・あはは。」「わかんないなぁ。あはは・・・」ですべてを済ませようとするのよねぇ。


ゲームで負けて喚き散らすのもこまるけど、負けても「負けちゃたよ。あはは」って動じないのもどうかと思うのよねぇ・・・


ではみなさま、ご一緒に!















あ~あ、この二人、足して2で割ったらちょうどいいのになぁ・・・



地蔵 画像 もっこり母さん