まさに今!!
肌寒くなって来てひさびさにカップヌードルを食べようとお湯を入れて待っていたら・・・
!!!
たまたまつけたテレビでニュースをやっていた。
「カップヌードルを食べた女性が嘔吐、しびれ!日清食品自主回収だとぉ!!」
でも口の中はカップヌードルなの!食べたいのよ!!
ってことで入念に臭いを嗅ぎ
ニュースでは異臭がしたって言ってるけどどれが異臭なんだ??薬品のにおいのような臭いは容器の臭いじゃないのか??
ま、ニュースで自主回収したカップ麺と日付は違ってたし、これは実家から貰って来たもんだからきっと同じ工場で作ったものじゃないって!!
と自分に言い聞かせ一口
おいしいようなおいしくないような・・・まったく、変な偶然!だよ・・・
と思っていたら電話が・・・
必死にモグモグ・・・ゴックンして
「もしもし・・・」
「あの~、小学校の連絡網です。今日の遠足は延期になりました。生徒の下校は通常通りです。」
だって!!再び弁当作り確定![]()
なんで今頃まわってきたのか不思議に思いながら次の人にまわしていると携帯が![]()
姉からだ!さっきニュースを見る前に関西味のどんべえ送って!とメールでお願いしてたからなぁ。
連絡網を無事にまわして姉に電話をかけ関西味どんべえ事情(値段とかいくつ買うか)を聞いてカップヌードルの前に戻った。
見事にのびていた・・・
そして量がものすごく増えてるような気がした。
あ~あ、このニュースを見ることなく電話が鳴ることなく食べていたらすんごくおいしかったやろなぁ・・・![]()
今では値上がりして高級品になってしまったカップヌードルがとってももったいなかった昼ごはんなのでありました。
今のところ体は何ともないけど、一応、念のためスープを流さずに置いているわたくしです。
ハッ!ハッ!ハッ!!ヒュン!!ヒュン!!
↑
負のスパイラル断ち切り中。