感動!
ごめんなぁ、私の日記いつも世間よりちょびっと遅れてるよね。ま、これがおかんのブログです。最先端ではありません。あしからず・・・
こないだオリンピック女子ソフトボールの特集をみた。
試合は手に汗握りながらずーっとグーをつくりながら力はいりまくりで観戦してました。
おとたまが帰って来てもご飯も作らずじーっと見ていた。
子供たちが寝ていてもお構いなく、というか勝手に声が出てて「いけーっ!」とか「入れーっ!」とか「よっしゃーっ!」とか叫んでた![]()
まさに解説の宇津木妙子さんと同じ目線だったの・・・(あの絶叫がまたまた涙を誘うのよ)
実は私・・・学生時代にソフトボールをやってたの。辛さやドキドキ感がめっちゃわかるねん!(ピッチャーとは違うで!)
もちろん、オリンピックに出るようなすごいチームメイトなんていなかったけど、ソフトボールで体育大学に進んだ子はいるようなちょっと本気な学校だった。
ピッチャーはみんなが打ってくれると信じて!
野手はピッチャーのために絶対に打ってやる!と
キャッチャーは母のようにピッチャーを気遣い少しでも助けてあげられるようにと頭と体を使う!
そうそう!これがチームプレーよ!
感動したわぁ![]()
中学も高校も部活漬けで休みもなく遊びも勉強もせず真っ黒になってがんばってた。もちろん毎日デカ弁を作り続けてくれた母もがんばってた!ありがとう!!
ほんまにしんどかったけど子供たちにはなにか打ち込めるようなことをみつけて学生時代を過ごしてもらいたいなぁと思うおかんであります。