ついてないかも・・・ | おかんのブログ

ついてないかも・・・

久々にお友達ママとコストコに買い出しに行った。


最近はなぜかおとたまと行く機会が多かったのでお友達と行くのはほんと久々♪


おとたまと行くと実用的な食料品だけばばっと買っておしまいなんだけど、女同士、あーでもないこーでもないと雑貨なんかをゆっくり見て歩き、試食したり、分けっこして買わない?と普段なら買いにくい大容量な食品を買ってきた。


さぁて、レジに並びましょか!


とレジへ・・・


「このレジ開けますのでそちらのお客様、お回りください。」と目の前でレジが開いた。


「らっきー音譜ついてるかも!」と思いそちらのレジへ・・・




ところがこのレジのおじさん、愛想も良く感じがいいのであるが・・・仕事が遅い!!




要領が悪いのよ!




おんなじものピッピ!と2回スキャンしたり、自分で会計済みに流しておきながら「あ!打つの忘れてる!」って言ってレシートと買い物したものを照らし合わせたり・・・

コストコってすんごい大量の品物を買うので(スーパーのかごでいう3カゴ満タンくらいね)いちいちレシートと買ったものの照合なんて時間がかかるのよ!


クーポン券を使ったり、新たなクーポンを発行したりと複雑なレジであることも確かやんけど、それはコストコでは当たり前のことやねん。


あ、でも私、イラチに見えますが、きちんと間違えがなければじっと待っているタイプ。意外やろ?にひひ


おじさんも一生懸命やってるし申し訳ありませんって言ってるし気にせずじっと待っていた。


ようやくレジが終わってフードコートへ(買い物の後ここに行くのが子供たちのお楽しみなの)


珍しくすいているフードコートへ・・・やっぱり今日はいい日なのかなぁ・・・とほくそ笑みながら並んだわ。



したら・・・











めっちゃ遅い!!!





このお姉ちゃん、新人なのかしら?今日はお茶しかしないからピザとドリンク2個とソフトクリームしか頼んでないのにひとりでブツブツいいながらレジと格闘しているの。


「あ、だめだ・・・」とベテランのレジの人を呼びに行きヒソヒソ・・・

レジが解決したら今度はなにの注文がはいったのかすっかり忘れたみたいで頭を抱えてひとつひとつおもいだしている。あんまり遅いのでケーが様子をみにきたくらい!ようやく品物を手にいれておいしく食べて飲んで家路についた。


やっぱりおともだちとの買い物は楽しいなぁ。とわがやで買ったものわけっこラブラブ


でっかいチーズケーキを半分こしてうちの分はさらに小さく分けてラップで包む。





「こうやっておくと後で食べる時、楽やね・・・コッラップが無くなった・・・ガーン





「やっぱり、今日はどこへもいかずにおとなしく寝たほうがいいかもね・・・」



とお友達はそそくさと帰っていった。


晚ごはんの用意もなんにもしてないのにおとたまから帰るコール携帯











やっぱり今日はついてないしょぼん