すぐれもの
またまたこんにちは!予約更新中のおかんです。
もうすぐそちらへ戻ります。さて、おかんはネタをたくさん仕入れているのでありましょうか??きっとダラダラと過ごしてネタなどほっぽっているに違いない!
では日記はこちら↓
夏休み、冬休みなど子供が持って帰るもの。それは防災頭巾(座布団)これがきちゃない!!(汚いっていう意味)
ケーのときはどこで座ってんの?っていうくらい真っ黒!ほころび!へんなシミがついていた・・・
これを洗うのは大変で、洗濯表示には洗濯機が使えないって書いてあるし、手洗いだと腰がくだけそうになるほどこすらないといけない。
足で踏んで洗うことにしたけど、浴槽にお湯をためて座布団をふみふみするのは暑いねん。
そんなことをしながら1年くらいたったころこんな洗剤に巡り合ったのです![]()
その名は
オキシクリーン![]()
昔から通販で売っていていろいろな洗剤がセットになっていたので洗剤のくせに5000円以上した。
ずっとほしいなぁと思っていたけど、なかなか買えなかった。
それをスーパーで単体で売っていたのを見つけたとき!わたしゃ小躍りしてカゴに入れたよ♪
使い方・・・
できるだけ熱いお湯にオキシクリーンを入れてそこに一晩つけておくだけ!
するとあら不思議!!あぁ、座布団ってこんな色やったなぁ。っていうのを思い出させてくれるくらいきれいに落ちるのよ!
ローが書いてしまったTシャツのペンのシミも、ケーのケチャップの食べこぼしもそれはそれはキレーに見事に落ちるのです!
あ、でもデリケートな衣類とか大切なものは念のため目立たないところで試すとかやめておいたほうがいいかも。
私は、しみで着れないならオキシクリーンでつけおきして駄目になって着れなくなったほうがマシとおもっていろんなものを試しております。
みなさま、もしも興味がおありでしたらぜひ!お試しを!!
今日はいささかできる主婦の香りがいたしますわね。おほほ