大掃除
今度、ケーの学校で夏休み前の大掃除があるらしい。
当番の保護者が普段掃除できない高いところや細かいところまでお手伝いにいくのだ。
今回の大掃除では私はお当番
掃除の担当場所が書いてある紙を貰ってきた。
「一年、トイレ
」だそうな。
「おっと、トイレかぁ。」とつぶやくとすかさずケーが寄ってきた!
「お母さん!トイレ掃除はね、選ばれた人しかできないんだよ!綺麗にお掃除してくれる人が選ばれるんだって!あたりだね、お母さん!!」
先生が説明してくれたんだろうな・・・なんてポジティブシンキングなんだ♪
これは出席番号順だよ!って言おうと思ったけど、やめとこう。
ケーくん、お母さんは綺麗好きなんだよ
と勘違いしておいてもらうわ。
ローはすでに夏休みだけど、トイレ掃除ならつれてくわけにはいかないな・・・
幼稚園に預けるか・・・また出費だけど仕方がない。
トイレ掃除で運をいっぱいつけて宝くじでもあてるかな!げっへっへっ![]()
悪代官のように下品に笑いながら妄想にふけるおかんなのだった!!