奮闘中 | おかんのブログ

奮闘中

ただいま自転車の補助輪はずしに奮闘中のロー自転車


この街は坂がとても多いので小学校に入っても補助輪が取れない子もたくさんいる。びびりーローもまったくやる気なしだったので別にほっておこうと思っていた。


ら・・・



兄が「うちの自転車実家に置いてないか?末っ子が自転車乗りたい!って言ってるんやけど・・・」と実家に電話してきたらしい!


この自転車、兄のところのお下がりで、そのとき2人の子供が使った自転車を「うちはもう使わないからケーにあげる!」と言ってもらってきたもの。

その後ひょっこり末っ子ちゃんができてその子も2歳になった。




ロー!大変や!!自転車、夏休みまでに練習して返さなあかんようになった!!!





その日から補助輪をはずして練習開始である。



ま、もともとアタシに似て(!?)抜群の運動神経を持つローだからバランス感覚がいいグッド!


あっと言う間にバランスを取ってペダルを少しこげるようになった。




しかし・・・


びびりーの血が自転車をこぐことを妨害するのですガーン


スピード怖い!こけるの怖い!!



ケーはおとたま似(これはほんま!)でドンくさいけど「絶対に乗りたい!」の一心でどれだけ転んでも、溝にはまっても泣かずに必死に練習してようやく乗れるようになった。自転車だけは努力の人



ほんまに二人足して2で割ったらちょうどいいバランスになるのになぁ・・・



と思う今日この頃なのであります。