ぶどう狩りを楽しんでいた次男。

2日後の朝、急にお腹痛い!とトイレに駆け込んだ。

 

それから、嘔吐。2回。

小児科に予約しました。あさイチで連れて行くと、

 

吐いてスッキリしたようで小児科についたときは、ケロッとしていた。熱もなかった。

固いウンコがでたあと。

 

診断は便秘だった。

 

だが、その後も3回嘔吐。

少しずつ水を飲んでも

ゼリーも

吐いてしまう。

 

午後になってこれはまずいと、会社の人に在宅ワークを早めに切り上げさせてもらい、別の、小児科に。

 

胃腸炎との診断でした。

ただ、そこでエコーで

「今回のとは別で

 

水腎症と言われたことはありますか?

 

右の腎臓が肥大してます」と言われた。

 

え???

 

大学病院に紹介状を書いてもらうことになった。

 

別の病院を受診してわかったので、

セカンドオピニオンを意識して

受診してよかったな。。