ラグナシアプールに、小学2年生と幼児5歳をつれていってきました。

子連れで初ラグナシアプールです。いや、ラグナシアのプール自体が初めてでした。

 

しかも、休日に。。

 

「平日にいって空いてた-」って調べるとでてきますけど、それ当たり前やん!

休日は結局実態どうなの!?→「それほど混んでないようです」というアバウトな情報ばっかりだったので、

実体験かけたらとおもいます。

 

まず、9時オープンの日曜日に、午前10時直前ぐらいにつきました。

そのとき、駐車場は、まあ、近いところは埋まってきてるなという感じ。

入園のチケットブースには列ができていて、それだけで足止めくらってそうだったので、

【ポイント1】事前にネットでチケット買っておいた方が良いです。

 

そして、入ってすぐ、左側のステラパークという、みんながいくところに。

屋根からちょっともれた日陰のところはまだあいてました。

が、ここが選択ミスりました。

 

のちに雨がふってきて、我が家も中のバスタオルも、鞄もびしゃびしゃ。。。

バーベキュー会場のところも無料のようでしたし、2階テラスとかそっちとればよかったーっておもいました。。。

 

食べる場所は、結局、場所とりしないでっていう、遊園地の一部の噴水のところとかもイスがあるから、

食べるだけならそこでもできそうですよ。常にあいてます。場所とりしないでってなってるから。

 

【ポイント2】飲食物もちこみ禁止が徹底されてない

 

これ、周知不足もあるとおもうんですよね。たとえば、スタッフが「もちこみきんしです^^」って入場時にいうとか。。。

ただ、数年前まで持ち込み可でかわったから、知らないだけの人もいるのかも。

 

だが、がっつりおにぎりもって食べてるひともいて、えー?違うじゃんきいてたのと。っておもいました。

 

なんかズルイ。。。。。私もじゃあおにぎり持ち込みたかったよっておもいました。。。。

次回までにルールどうにかしてほしいですね。よいのかわるいのか。

 

【ポイント3】ロッカーは返金有るけど、全額返金ではない

100円かえってきます。としかインスタでかいてないし、

公式サイトは、無料場所採りもふくめて全然、情報ないし。。。

ロッカーによってサイズがちがいます。400円はらって300円とられて100円かえってくるやつが1番安いです。たしか。

だから、どのくらいのサイズが必要かどうか、安いのは?って比較した方が良いですよ。

「お帰りボタン」をおすまで、何度も開けます。

 

【ポイント4】現金は持ち歩かなくてOK 特殊な支払バンドがつかえます

 

これももっと公式でいえばいいのにね。青と黄色の、防水バンドに、お金いれて、それを飲食の支払につかえます。

3000円、5000円、1万円とチャージできて、返金されます。

返金場所は、ラグナシアを退園したあとのチケットブース横です。

クレジットカードでチャージできて、返金は、現金です。

ポイントは貰えるから、多めにチャージしてもよいかもね?

ご家族は1万円チャージするようですよ。我が家は5000円で、足りましたよ。

 

【ポイント5】忘れ物は、レンタル浮輪の近くで。

我が家は、ゴーグルを子供がおとしてしまったんですけど、レンタル浮輪の近くで受付場所があるようで、

そこにちゃんと保管されていました。

 

【ポイント6】ステラパーク近くにも、フードワゴンカーがあるので食事はそこでもとれる。

 

【ポイント7】空気入れは、会場中央。4,5個あります

ロッカーで着替えたひとは、「空気入れはこちら」って文字がみえるとおもうんですけど、

我が家、すでに着替えてからいったので、底気づかなくて、

空気入れさがして右往左往しました。

波のプールの左側(入り口を背に立ったみかたです)においてありましたよー