身長162センチ、

最大58キロだった1月から

ダイエットをスタート。

 

じわじわ、食事をスムージーにかえたり。↓

 

 

筋トレを、つづく程度にと。

腹筋10回

腕立て10回

背筋15回

お風呂の中で、腰をくねらせたり、太ももをぱんぱんと内側をくっつけて、水圧つかって筋トレしたり。

 

そんなのをつづけていました。

 

とうとうこないだコロナだったのもあり、

51キロ代が見えた瞬間がありました。

いまはちょっともどって52.3キロとかです。

体脂肪も25.5%になりました。

 

筋肉がついてきました。

まえは27%とかだったもの。

食べずに落ちても、結局筋力ふえてないとすぐ戻るからねぇ。

 

地道に筋トレ筋トレです。

 

あとは、プールですね。

流れるプールにこどもといくとすごいよいダイエットになるなあ・

 

若い頃は体脂肪19%とかだったが、それはちょっと痩せすぎだけども、

23%とかになるといいねぇ。

 

8月中は、52キロをキープして。出来たら51キロ台めざしたいなあ。

冬になるとまた肥えるからねぇ。

9月に51キロキープってかんじかなあ。

10月に50キロかな。。

 

そんな、なか、ラヴィット!に影響うけて、

利きポテチしたくてドラッグストアで買い漁ってきた!

いつもそんなにポテチ買わないし食べないけど

 

コップにいれたりしてね、

目つぶってどーれだ?って息子たちとやったら

すごい盛り上がったよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年春の健康診断は49キロがいいなあ。。。

 

今年は55キロだったからね。

一昨年は51キロだったのにね。

 

すくなくともそこまではもどしたい!