今年、惜しまれつつ、閉鎖する

「豊山スカイプール」

 

 

大人300円、小中学生100円。

はじめていってきました。近くに住んでるときは、いかなかった・・・

プール自体が苦手でね。

水着ももってなかった。20代前半に買った水着敷かなくて、胸に食い込んでいたくてさ。

パルコで買ったヤツね。大学生のとき。

 

ネットで、水着を新調して、昨年から、プールいくようになりました。

 

こちらの水着。豊山スカイプールでも着ているひとがいた。

 

ラッシュガードで長袖だから、日焼けしなくてよいです。

水泳帽子は、

 

 

痛くならないです。はずれることもないです。

 

で。混雑するってきいてました。

満車満車って。お盆にいきました。

 

我が家はいつも、オープンから!って意気込んでプールいくことがおおい。

幸田町民プールもそうだった。

 

↑朝、100人ぐらい並んでた気がする。。。

 

今回は、11時前に、エアポートウォークについて、まずお昼ご飯!

11時すぎたら、結構フードコートもコンできたよ

 

それから、移動して、12時からプールにはいりました!

 

駐車場は、プール隣接のところがあいてましたよ!

並ぶこと無くはいれました!

みんな帰るひともいたから、良いタイミングだったみたい

 

更衣室は、帰るひとがいて、ちょっと人はいたかな?シャワーつかってたりのひととか。

でも、その場でなんなく着替えれました。

 

プール内もちょうどよくて、休憩所も、14時になるころには、休憩時間のときもガラ空き

そのころにおにぎりたべてる子達もいたけど。

 

日陰がないのがネックだったね。

プールは温水以上にあたたかくて、さむくなかったー!

でも、日陰がない。。。

日差しが強い。。。

 

屋外のプールってこんなまぶしいんだと。。。

まあ、ひるすぎっていう、、、いちばん暑い時間に来たのもあるけど。

14時に撤退しました-!流れるプールじゃないと、やっぱり飽きちゃうのかな、子供は。

 

14時は、更衣室ガラガラで、すんごい着替えやすかったですよ。

コインが返却されないから、一度しめたら開けられないので、小銭やプールサイドに水筒もっていくのをわすれないようにちゅういしてください。

 

こんどは、ゴーグルつけようとおもった。

サングラス性能あるやつ。。。

これ、次回のセールでかおうとおもってる↓

ラグナシアいくには、これ必須そうだもの。。。。目いたくなっちゃうよ。。。

 

NIKE エアマックス KOKOサンダルかわいくて、

夫にも好評です!

プールのときも、水はけがよくて、足がぬるっとしないし

厚底でスタイルもよくみえて。

 

 

 

 

お祭りとかで、公園いっても、高さがあるので、砂がはいらないのがよいです!