最近寝る前に、ママの容姿をほめてくれる長男です。

「ママはなんでそんなに美しいの?」とかよくいってくれています。

 

こないだの夜はちょっと違ったw

 

「ママはどうしてそんなに痩せ痩せ星人なの?」(ダイエット中で痩せてないけどな。痩せてたときより5キロは増えてるけどな。。)

 

さらに。

「38歳にはみえないよ、24歳にみえるよ」

おお、年齢で攻めてきたか。よくテレビでタレントとかが、街中のおばちゃんとか褒めるよねえ。

 

そして最後に

「まるで歩く百合のようなお姿だよ」

 

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合のよう。

 

っていう江戸時代から使われてる形容詞やん(^^)爆笑

 

どこでそんなんおぼえたん

 

 

って聞くと

 

「漫画でよんだよ」

 

ようそれが的確にでてくるなあって笑って寝ました。

 

おもしろいねぇ。

 

女心がわかっててエライエライって褒めておきました。

彼女にそういう言葉をかけたら喜ぶよーって。