自分の家族の話を

自分の親の話を

 

「きかされても困る」

 

って、

 

「おねえちゃんは思い込みが強い」。

 

って、愚痴じゃないのに。

 

愚痴だっておもわれる書き方をした私もへたくそだけど。

 

愚痴だって思い込んだ

 

おまえも、思い込みが強いだろうが。

 

私が実母の愚痴いってるって、また悪口いってるって、

 

「思い込んでる!」 じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あーーーームカつく。。。。。。

 

対人関係めんどいわ。

家族めんどいわ。。。

 

 

好きになれん。

 

自分勝手すごしてきた弟にそういうこと言われたくないわ。

 

私がいつも盾になってきたのに。

かわいいかわいい弟はどっかに消えたね。

私の大事な、私をまもってくれた、姉を慕ってた弟は、どっかいってしまったね。

 

もうつらい。かなしい。

 

なんか、うちの家族って「大好き」とか「だいじ」とかいいあわないよね。

 

だから、息子達には「可愛い」「大好き」ってすごくよくいうようにしてる。

 

いわなくてもつたわるって嘘だもん。

 

だから、友達にもことあるごとに、気持ち伝えることにしてる。

 

でも、弟はドライだから。

 

めんど。めんどっ。

ひきずられるわ。天気も曇天だし。

 

ハッピーに生きたいわ。うまくいかないわ。

 

しんどいわ。。。

 

めんどいわ。。泣きたいわ。。。

 

人間不信なるわ。。。。。

 

自分の味方なんてだれもいないんじゃ、モードに墜ちていく。。。。。。。。。

それが妄想だって、と夫にとめられる。

 

自己肯定感ひくいんでね。。。。

 

もともと、私なんて、、、 で生きてるからさ。基準そこだからさ。

 

肯定されないと、つらいのよ。

 

ほめられるように、みとめられるように、優秀で親切でいなきゃっておもっちゃうのよ

 

肩肘張っちゃうの。

 

どうやって考えたら生きやすいのかなっていつもおもうわ。

 

つらいぶん子供にたっぷり優しくしようっと。。。