『アイスクリーム』が最近ない。

「ラクトアイス」でもなく「アイスミルク」でもなく、「アイスクリーム」です。

昔はよくあった、バニラの大きなサイズをさがすも、近くのショッピングセンターですら、

その大きなバニラが「ラクトアイス」でショックなんです。

 

シャトレーゼも、大きなバニラ。いまは、ない。。。。

生協とかで、ときどき「ニュージーランド産」っていって、イチゴとか、クッキーアンドなんちゃらとかである。

 

キャラメルみたいなやつとか。

 

それが、イオンでみつけたんです!

かなり大きな大きなアイスクリーム!800円だったよぉ!

POPメロンソーダにいれて、クリームソーダにしたり。

チョコパイに載せて、パフェっぽくしたり。

芋けんぴのせて、おしゃれに食べたり。

 

あとは、八丁みそのパウダーかけて、ティラミスっぽさや、発酵食品ぽさ足してたべたり。

 

いろんな食べ方できますねぇ。

 

あと、「アイスクリーム」規格は、カチカチにならないのもいいね!

 

ふわっとさくっと、スプーンがはいるねぇ!

うれしい!

 

いちいち作るひともいるけど、アイスクリームなんかいも何回も、混ぜてつくらないといけないから、大変そうでやったことないです。

 

バニラはどんな使い方も出来るよね。

イチゴ狩りで使った、ハーシーのチョコソースかけてもたべれました!

 

800円でまだまだ楽しめるよー!

 

10回たべてもまだ半分いじょうあるねぇ!

ふつうに小さいアイスかっても、100円するもんね。

10回たべたら1000円以上かかる。

 

でもまだまだ倍のこってるー。

 

半額以下でたのしめてます。

 

もし同じように「アイスクリーム」難民がいましたら、イオンへ!