建築から1年経った シャーメゾンに住んでいます

 

こないだ、夜に寝ようとしてたら、なんか、人の話し声みたいな音声がもそもそうるさくて、

隣のリビングの夫がてっきりテレビつけてるなと思ってリビングを開けると、

夫が床で寝ながらスマホいじってるだけ。スマホも動画が流れていない。

 

外にだれか話してるひとがいるのかな?と窓に近づくが、誰もいない。

そもそも、寝室から離れるとそんなに音がしない。

 

子供も「なんか音きこえるよね」

 

で、音が聞こえる方へと壁に耳をあてると、、、、

 

リビングと寝室の間のかべから音が聞こえる。

 

しかも「いええええええ」「ひゃっはーーーー!!!」「うぇええええええー」

って奇声と、なんか爆音。大きな音でテレビか映画か流して歌いまくってる??

 

上のひとかなっておもって、コンコンってやったけど、変わる気配がない。

 

夫に外にみにいってもらったら、そのもう一つ上だった。。。

 

そこ、シャッターもしめず、カーテンもしめず、電気がコウコウと1つだけ付いている。。。

しかもめっちゃ眩しいかんじの照明で。

 

じつは夫がそこの家っぽいひとと、帰宅時にすれちがったらしいが、のりのりでパーティーだぜみたいな雰囲気だったらしい・・・・。

 

しばらく我慢したが、22時台から、24時ちかくなっても、ずっと騒いでる・・・・・・・・・。

 

シャーメゾン、壁と壁の間に音が伝っておりてくるとは・・・・

 

壁から音は伝わりやすいというので、隣人の部屋とベッドを距離を離したのだが、

まさかのリビングと寝室の間の壁で、上階から音がつたってくるとは・・・・衝撃でした。。。

 

以前、このアパートには、子供は我が家しかいないのに、

「子供がはねるような音が10時ごろからします」と、書かれた紙が全戸にいれられてて、

すごくいやだった。我が家じゃないのに、きっと大人がはねてるんだろうに。勝手に子供って決め付けて、そんな紙、いれられて。白い目で子供たちをみられている気がした。。。

 

ちょっと奇声をあげて騒ぐだけで「またあの子達が」って思われて隣人トラブルになったらどうしようっておもった。

実は、上の階から確かに10時ごろから、はねてる音がしているのを、その頃気づいた。

 

今回も、見過ごすことはできたけど、へたに

別のお部屋のひとが

 

「夜中にさわいでいる声がする」とクレームをいれて。

しかも「子供のような」とか、勝手にいわれたりして、その紙でもまたいれられたら

本当に、肩身がせまくなるから、いやだなとおもった。

 

だから、管理会社に電話した。

 

我が家ではないこと。

別に当人達に直接連絡しなくてもいいけど、

もし他の住民から電話がさきにあって、「こどもが」って決めつけされて、紙いれられると、

もういたたまれないから、

もし紙をいれることを今回するのであれば、

「子供が」っていう決め付けた紙のかきかたは今回しないように、すごく気をつけてほしい。

と伝えました。

 

未然の防止策ですね。

 

アパートっていろいろありますね。

シャーメゾン、完璧ではないです。

 

長男がきにいって「もう一度かいたい」というので、楽天マラソン今回こちら買いました。

イチゴワッフル、紅茶ワッフル、ココアワッフル3種類×8のやつにしました。

 

ロペピクニックのマーメイドスカートがめっちゃ優秀だった!

夫にも「痩せたね、今日の服みたらそうかんじた」と。

 

でも違う。。。たぶん、ウエストがきゅってなってて、細くみえるだけ。。。

フレアスカートもきになる。。。