長男小2が悪いことしたときに、こないだちょっと意地悪いったんですね。

(まあ、ほめられたもんじゃない会話ですけどね。。。)

 

もうしらない。なんどいっても聞かない。あーっ!!!ってなって。

「私の子じゃないからもうしらない」「百合子さんの子供だよ。いらないっていうから、ひきうけたんだ」

とか架空の名前をだしつつ。。

 

長男「なんでそんなひどいこというの」といいつつ、

私も「産んでなくても、もう7年間そだててきたから、ママの子でしょう?」とか

よくわからないほうこうになっていき(^^;

 

結局、抱きしめておわったんですけどね。

 

このトークの最初で長男の発言におどろいたことが。

 

長男に「わたしのうんだ子じゃない」発言をしたときに、

 

長男が「じゃあ、RNA検査をしてやる!!!(DNA検査といいたい)

ネットでやれる会社をしらべてよ!」と

逆にこちらに、科学で立証しようとしてきた(^^;笑

 

おおおぅ。。。となって、笑ってしまいました。。

 

私が裁判のドラマみてるときに、DNA検査で親子関係が証明できるっていうシーンがありましたので、

それを一緒にみていた、長男。DNA検査の知識があったのですね。

 

流石、理系の長男です。

 

具体的な対策を、くちをついてでてきました。

感心してしまいました。