子供をたべさせてふろいれて、宿題させて、漢字テスト勉強させて。

激高まではしないなかで、寝かしつけして。

22時手前に夫が帰ってきて、23時ごろ、布団をとりに寝室にはいってきたから「おつかれ」

って声かけて夫が「うん。」ってちょっとうれしそうで。

 

息子達が「かわいかったよー」って和やかな会話をすると夫が

 

「うん。でも(寝るのが)遅かったんだろうなっておもった」

 

地雷踏むよなほんと、あいつ。

 

遅くてもよくね?平和がよくね?

 

21時前にねないとうるさいんですよ。

 

自分は、朝、在宅でも16時までごろごろ寝てるだけの仕事ですよ。

夕方に海外からの連絡がきて、そこから本格化するからね。強制的に残業になるだけです。

しかも要領が悪い夫は、

 

先に出来ることをしていく。

 

ってのができないから。

 

連絡をしてから、調べ始めるから、ほんまだらだらーして、

夜遅くかえってきて、

 

そのあおりはわたしがくってる。

 

で「遅い」って、

 

うざ!

 

ほんまうざい。

 

話すと嫌味しか言わないから、

そろそろ子ども達も性格の悪さにきづいて嫌がってきてる。

 

さあ。次男がいまだに夜泣きみたいに、夜にわめくときがあって、眠いんだが。

長男とちがって、「健常児」なようすで、保育園でも「優等生」なのに

なんか、心配になるわ。ネガティブ思考。

 

ねむい。。。。