夫が海外出張で、ポートランドにいくっていうんで、

ポートランドのおみやげなにがいい?といわれて、調べて、

「ストンプコーヒーかってきて」と頼みました。

 

海外では、京都(日本)にだけあるんですよ。

 

あとはポートランドばっかり。

赤色のやつが、ミルクにあっておいしいってきいててほしかったけど、

「店にはないからネットでかいな」って店員にいわれたらしい。

しかもホールビーンをひいてもらって、帰宅。

粉が散っていた…

 



でも一口のんで、なんだこのあじは、うますぎる!ってびっくり。

 

えぐみがないのですよ。最後まで飲んでも。

珈琲っておいしいけど、香りも良いけど、ゴクゴクのもうとすると、さいご、うっって私なってたの。

 

でもそれがこれはないのよねー。

 

こちらのブログがわかりやすい説明。

 

久々に、インスタントじゃなくて、お湯いれて、ポタポタとフィルターで濾して、のんでいますよ。

ネットでも買えます。また京都いくときは是非おためしを~。