息子二人を連れて、碧南海浜水族館に初めて行ってきました。大人一人子供二人で900円でした。

 

思ったより大きな水槽もありました。

 

 

子供と診て歩いて回るにはちょうど良いサイズかな。規模は、赤塚山公園にある無料の水族館くらいだった。

 

いつも大きな水槽の海遊館や名古屋港水族館では、真っ暗すぎたりして、子供は足早に過ぎ去り、魚を見ないんですが、展示の仕方が子供好みなのか、一つ一つ嬉しそうに見ていました。

 

トイレは館内一箇所。土産物屋のレストランは閉業したため、お弁当をそこで食べられます。

夏は涼しいかと思います。

 

お土産屋のトイレは、一個しかありません。便座がひとつ。男女兼用。

 

なので、水族館の再入館スタンプおしておくと、トイレに戻れて安心です。

 

二階の科学館は今年度から改修が始まるようですが、クイズとかあったりして。なごやでいう電気の科学館の、生物バージョンみたいな感じ。

 

図書コーナーよおもちゃも。

 

おにぎりたべて、ぶらーっと見て、1時間ちょいだったかなぁ。
 
アイス買って食べ歩きしながら、海浜公園のほうへ。
 
よくインスタグラムででてくる
碧南海浜公園です。
 
遊具は小さかったかな。水遊び場も小さかったかな。。ただ、芝すべりを長男は、喜んでやってました。
 
15時半には撤退。帰りに東浦イオンショッピングセンターいったら、激混みにビックリ、駐車場になかなか入れない。
 
人気なのねー!大きかったです。
 
回転寿司たべさせて帰りました。お魚をみた帰りだから、皿にかいてある魚のイラストをみて「これなんのさかなー?」。わ、わからない😅
 
でも、夫がいなかったから、あっちみろ、こっちみろ!おい!って、子供をコントロールしようとする存在がいなくて。
 
3人で平和でした。