とうとう、今年39歳になってしまうんだよ。

ああ、誕生日がくるのが怖い。

来年はもっと、絶望的だろうな。

最後の30代。でもある。

前向きに凄そうイエイ。

 

ということで、徐々にデパコスが増えつつある。

化粧水は、ランコムだった。

 

 

が、最近、ちょっと節約して、美容液だけ「ランコム」。

化粧水は,イプサにしている。

 

 

クリームもランコムである。

朝のクリームは KANEBO の、田中みな実様が夜使っているのの、朝用を買った。

 

 

化粧下地、リキッドファンデーション、クレンジングオイルは、シュウウエムラです。

 

 

でも、アイシャドウや、眉マスカラとか、安い奴だったから、こないだ ルナソルとかを買い足した。

 

 

そしてとうとう、化粧下地も、ボーテの売れ行きのを買い足した。

 

 

あとは、粉ファンでもよいものをかいたいな。。。

ほら、やっぱり、プチプラでできるのは若い子なのではとおもう、私である。

 

だって、メイク術そんなないもの。。。

 

弘法は筆を選ばず。

 

でも

 

一般庶民は、筆を選ぶ

 

と、おもうのですよね。。。

 

あとは、ハイライト も買った。

 

陰影なのよね、年取ると、 のっぺりしてくるから。。。

 

描きすぎると こすぎたり、けばすぎちゃうから、陰影が大事ではないか。またベースも大事ではないか。

 

と、40代を手前にしておもうのであった。

 

品のあるおばさまになりたい。

年々増える白髪を見て、そりゃ平安時代、髪染めとかなかったら、白髪ちらほらでてきちゃあ、

「おばあちゃん」だよなあ。うん。とおもったりした。

 

10代がママってのも、分かる気がした。うん。。。