めまい。。。つづいており。。。3週間ほど。。。

朝、起きると、頭が重くて、ひっぱられるように、グワンてする。

 

 

女性内科にいってみた。漢方を取り扱っているところへ。

 

すると、医師が「春と秋はめまいが起きやすい」とのこと。

 

暑いか、寒いかハッキリどっちかにふれてないと、自律神経は乱れやすいのだという。

 

中途半端な気温は自律神経が乱れ、めまいにつながる。。

それで、この時期めまいの人がふえるそうな。

 

漢方を2種類まぜてもらってだしてもらった。

 

じんわり効く漢方だから、即効力はないわけだけど、改善するといいなあ。。。

 

うつうつとするのも、関係してるのかなぁ・・・・

 

夫と大喧嘩するのもいつも、春な気がする。。。。

 

以前引っ越す前の家では、次男が0歳で保育園いきはじめたころに

夫があまりにも態度がひどすぎて、腹が立って

車に子供のせて出発しようとしたら、とめられて、

家に戻ってきたら、切れた夫につかみかかられて、

机をぶったおされて。

 

壁にお茶のシミができて。もう散々だった。2020年のこと。

 

ちょうど長岡から愛知の義妹の家にきていた、義母がこっちに急きょくることになったけど、

きたところで別に夫が変わるわけでもなく。

 

あの頃はだまって、私はもうたえられない!!!って爆発することもおおかった。

 

最近は諦めて、たんたんと、私ばっかりの家事で、共働きで、収入ほぼ同じなのに、

夫さえ機嫌が良ければいいって、おさえておさえて、やってたら、

 

夫が習い事のお迎えに2回連続でいっただけで、えらそうぶって

『疲れるから次回は、そっちがいってね」って高圧的にいわれて。

 

な。ん、で?

 

平日、在宅仕事おえてすぐに、私は長男お迎え→おくり、→次男お迎え、もどってきて、夕飯支度→、長男おむかえ。

 

全部仕事やったうえで、夕飯つくったうえでやってるよ???

 

これまで、ECCの日、長男おくって、あいまに、買い出しいって、長男迎えにいって、って

 

やってたよ????

 

っていうのを、全体像をみれない。

想像力の弱いおっとは、

自分のやったことばかり。

カウントする。

 

やってもらってることにはきづかない。

 

昨年まで、次男のECCのあと寝てる夫に何も文句をいわず、

静かに買い出しにいっていた私。

 

それが当たり前になってるから、自分が少しやっただけで「おまえやれよ」と高圧的な態度を取る。

 

本当に恩を仇で返す男。

 

ああ、こういうことがあるから、ストレスで目まいがひどくなるんだよな。。。

 

我慢すれば平和?

 

いや、我慢しても平和じゃないんだよな。

 

モラハラで、ぎゃーぎゃいってくる夫がいる限りなにも解決しない。

 

あいつの支配下にすべてがおかれていくだけだ。

じわじわと。じわじわと。

 

夫は性格が悪い。親族がなんといおうが、友人がなんといおうが、

 

夫がどんなけ非道なことをしているか、知らないから、わからないんだ。

 

それを私が伝えたらきっと驚くことだろう。

 

壮絶だ。

 

でも、壮絶だと、残酷だとしったところで、夫の性格は変わらないのだ。

 

だから気が滅入る。

 

遠くに遠くにいって、関わらないで欲しい。

 

だから、離婚したい。

 

もう子供にも私にも関わらないでほしい。

 

夫は性格が悪い。

夫は性格が悪い。