トイレ掃除、風呂掃除をしないのにも関わらず、「部屋が汚い」と文句をいう。

 

時短勤務で、仕事をきりあげて、急いで帰宅して子どものお迎えと夕飯を作る私

それでも給料は年収200万円しか違わない。

 

なのに、夫は、旅行先の宿泊費を出すのを渋る

 

休日の外食も支払をしぶる

 

夫婦で外食しても支払をしぶる

 

電気がむだだ、おれが光熱費を払っているといって、人が子どもの歯磨きをしている最中に、脱衣所の電気を消す

 

水道代はおれが払ってるんだ。と、足を伸ばしても、足の指の爪も隠れない湯の量で

「お湯をつぎ足しせず、それで、頭も顔もあらえ」という。

 

顔を洗うのがいやで、シャワーを出して、湯船にシャワーの湯をいれていると

「さっきお湯を足したんだから、シャワーを使うな」

と、行動を制限する

 

私が女友達と外出したくて子連れでいこうとすると不機嫌になる

 

子どもがたべるおでんにすると、「俺は嫌いだ」と不機嫌になる

 

子どもが野菜をたべるように、刻んで野菜をカレーなどにいれると「噛むためには大きい方が良い」という。

 

自分で料理はしない

 

外食が2週に1回だと「外食が多い」「お金がもったいない」という

 

 

 

 

 

家でつくるために、経費削減で家で休日をすごすと「不健康だ」という。

 

でかけるためには、妻が、でかけるまえに夕飯を用意しないといけない。手伝わない。文句だけ言う

 

外食は、金をだすのを嫌がる。

 

なのになあ、むこうの親族からは「性格が良い」っていわれてて

『性格がいいでしょう」っていれるんだよなぁ。幸せものね、みたいなかんじで。

 

いやいやいやいや、親族の前で否定もできないけど、苦痛ですよ。ほんま。。

 

義母もどうせ、息子をたてまつってんのやろな。私の声なんか聞いちゃいない。

 

嫁の父親が自殺を試みた直後に、まだ行きを吹き替えそうだという状況で、

運ばれた病院へ行く途中「トイレにいきたい、こんびにによりたい」。

顔をくもらせただけで「ここでもらすからいいわ!!!!」と怒鳴りつけるような夫だよ。

 

サイテーだよ。

 

私の父親の葬儀のための、忌引の休みに、自分の母親と子どもつれて出掛けようとするような夫だよ。

 

何が性格がいいんだよ。

 

企画外でずれてんだよ。